人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル生活

Horseradish

お元気ですか?毎日夏休みで子供達が家にいてワーワーギャーギャー大変です。
後一ヶ月くらいでお休みが終わって学校が始まるのが待ちどうしい半面、今年から
家のチビのキンダーが始まるので寂しくなるな~。子供ってアッ言う間に大きくなって
しまうのね、、、。
話は変わって、家の庭に2年ほど前に植えたホースラデッシュ(西洋わさびって言うの?)
をちょっと掘りおこしてステーキのソースにしてみました。
Horseradish_b0183670_1339100.jpg

ちょっと牛蒡に似てるこの根っこ、わさびの様にツーンと鼻にきます。
Horseradish_b0183670_194370.jpg

上にのっている白いのがホースラデッシュ、ステーキに合うわ~!今までお店で
買ってきたビンに入ったのしか食べたことなかったんだけどフレッシュなのは味が
全然違うんですね。このホースラデッシュ、お店で生の物は見たことがないのでちょっと
得した気分!
本当は日本のわさびを育てたいんだけど調べたらなかなか難しそうなので断念!



by seattle-life | 2011-08-06 01:18 | お家ごはん

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧