人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル生活

ジャムじゃむジャム

ジャムじゃむジャム_b0183670_0531337.jpg

今年の夏はこっちに引っ越してきて始めての夏だったので(去年の夏もいたんだけど
引越しで忙しかったので)ホントーにもう思いっきり一杯ジャムをつくりました。
North Westの夏は本当に果物が豊富でベリー類から始まって林檎や梨まで
次から次に私のジャム魂を燃え上がらせてくれます。しかもブラックベリーや林檎は
庭に勝手に生えてるので全部使い切らねば~!
この島では何処の家にも大体2-3本のフルーツの木が植えてあって
(特に林檎、洋ナシ、プラムが多い)それがもうじゃんじゃん気前よく実をつけてくれるのです。
でもせっかくの実りももてあます人が多いらしくって誰にも収穫されずに鈴なり放置になってる
木を沢山見かけます。私みたいな卑しい人は少ないってことですね。
ピーチジャム、林檎ジャム、ブルーベリージャム、ラズベリージャム、ブラックベリー、
杏、、、今数えただけでも6種類(1種に付き最低8瓶)たぶんもっとあるはず、、、。
この家に引っ越してきてから林檎の木をもう一本、イタリアンプラム一本、洋ナシの木を二本
梅一本、ブルーベリー10本、ラズベリーの苗20本を植えたのでこれらの木が実を付け出したら私、、、、どうすんだろ?
でも一番困るのは私以外の家族が誰一人としてジャムをあまり食べないことっす。
だれかたすけて~!



by seattle-life | 2009-09-28 01:35 | 島ライフ

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧