シアトル生活

ガーデニングの季節がやって来ました!やっと!

寒くて雨の多いワシントン州にもやっとすばらしい季節がやって参りました。
いや~~~待ちに待っていました!こちらに引っ越して来る前はハワイに住んでいて思うようにガーデニング出来なかったので(狭い!暑い!)ホント嬉しいです。
うちの家族はそろいも揃って食い意地が張ってるのでガーデニングと言っても食べられる物ばかりになりそうです。去年の夏にこっちに来たときにダンナと頑張って作ったRaisedBedの畑に今年はミズナ、レタス、かぶ、玉ねぎ(Wallawalla onion) じゃがいも、、、などなど色々欲張って植えてみました。
実は私、独身の時はサボテンも枯らす女とルームメイトから恐れられてたんですよね。Green thumb じゃ無くってBlack thumb? だから畑もどーなることやら、、、幸いダンナが結構まめな方なので今のところ何とかなってます。
ベリー類やフルーツの木も色々植えたのでそっちの方もその内紹介したいと思ってます。

赤紫蘇
b0183670_12374627.jpg

レッド・カラント
b0183670_124297.jpg

[PR]



# by seattle-life | 2009-05-18 12:22 | ガーデニング

シアトル生活奮闘記!

b0183670_10563944.jpg
初めまして!

弟にそそのかされ、とうとう最近ブームの"ブログ"などを始める羽目になってしまいました。
シアトル近辺の島在住&趣味は保存食作りの主婦が子育てとレノベーションの合間に
細々と日記のつもりで書いていきます。
子供の頃、北米に移り住んできたので日本語が少々変かも知れませんが、
まあ・・・ゆるしてね。

コメント&メールお待ちしています!

シアトル・ライフより
[PR]



# by seattle-life | 2009-05-17 14:29

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧