シアトル生活

mushroom kit

クリスマスにプレゼント用に買ったお家で育てるキノコのキット、自分家用にも一つ。
箱の中のビニールに入ったおがくず(?)を水に24時間つけて後は一日に1~2回
付属のスプレーボトルの水をシュシュとするだけで2週間後にジャ~ン!
b0183670_0171262.jpg

こんなに立派なオイスターマッシュルームに育だちました。楽しい~!美味しそう!
でもホンのこれっぽちじゃ家族5人で分けるのは辛いので旦那と二人で食べよっと。
今年は椎茸に挑戦したいな~!
[PR]



# by seattle-life | 2012-01-25 00:20 | 毎日

あけましておめでとうございます

お久しぶりです&あけましておめでとうございます!
ほんっと~に久しぶりの更新、、、もしかして一年ぶり
くらいかしら?こんなに長い間サボった言い訳は、、、特に
無いです。うちのチビが私のデジカメを壊してしまって
一眼レフのデカイカメラを使いこなす事が出来なかったと言う
のもあるんだけど、今時Costcoに行けば$100位でデジカメ変えるんだよね。
なんだかグダグダ書いてしまいました。とりあえず今年は日記のつもりで
一週間に一回の更新を目指して頑張ります!
b0183670_0334256.jpg

[PR]



# by seattle-life | 2012-01-23 03:29 | 毎日

甘いもの

甘いものが無性に食べたくなっても美味しいケーキ屋さんのないここBI,
しかたがないので自分で作るんだけど、自分で作るお菓子ってついつい砂糖の
量を減らしちゃったりして結局美味しくなかったりするんだよね~コッチのスーパーで
売っているものよりはいくらかマシだけど、、。あ~甘いものの食べ歩きの旅に
出たい!(出来れば日本で)

最近作った甘いものシリーズ
1.お隣さんに頂いたズッキーニで作ったズッキーニチョコブレッド
b0183670_0462886.jpg
b0183670_0464725.jpg

ズッキーニのすり下ろしが入っているのでシットリ、それにしてもズッキーニをケーキ
に入れてしまうアイディアって誰が考えたのか知らないけど凄い~!私は作ったことが
ないけどコーラを入れるレシピやマヨネーズで作るチョコレートケーキもあるから
アメリカ人って、、、意外と冒険家?
2.アップルパイ
b0183670_056264.jpg
 
おばあちゃんのお家のリンゴの木から旦那がた~くさんリンゴを取ってきたので
アップルパイ。日本から来たお友達のために作りました、Mさん今頃もう日本かな?
こうやって見るとなんだか素朴というか、、なんと言うかずいぶんつまらないお菓子
ですね、、、。なんだか甘いもの欲が満たされないわ~。
[PR]



# by seattle-life | 2011-08-23 01:06 | sweets

お久しぶりです。

お久しぶりです、もうすぐ夏もおわりですね。みなさん今年の夏は何か楽しいことしました?
とも子さんたちは今頃ハワイだね!

b0183670_6204058.jpg



b0183670_621592.jpg

庭に咲いていたきれいな花、今日はお客さんが来るので花瓶に飾ってみました。
もっと上手に写真を撮れるようになりたいものです。せっかく
買った一眼レフのカメラも全然使ってないしな~結局いつもの使い慣れたデジカメを
使っちゃうのよね。それよりなによりカメラを持ち歩く癖をつけないとですね。

今うちのアニーちゃんとメイちゃんはお隣さんのお家の庭の草刈サービスに出張中です。
b0183670_630519.jpg

そのときの写真、メイちゃんと一緒にいるのはお隣のジェフさん。羊用の綱が売ってるの
知ってました?

なんだかダラダラと夏ボケなブログになっちゃいました。読みにくくてごめん!
[PR]



# by seattle-life | 2011-08-22 06:38 | 毎日

アンティークのワッフルメーカー

b0183670_5585993.jpg

b0183670_604233.jpg

旦那がガラクタ市で買ってきたワッフルメーカー、錆びを落として磨いたら
こーんなにきれいになりました。最初これを見たときの錆びようがすごかったので密かに
「あ~又ごみが増える!」と思ってたんだけどキャストアイロンっていくら古くても
よみがえる物なのね。(買ってきたばかりの写真を撮ってれば良かったわ~)
b0183670_655569.jpg
b0183670_662161.jpg
b0183670_664165.jpg

さっそく朝食にワッフルを焼いてみました。外はカリッ、中はフワフワの美味しいワッフルが
できたよ。今回はメープルシロップを切らしていて残念!前につくっておいた苺のコンポート
を乗せたのもなかなかだけどワッフルにはやっぱりメープルシロップが合う気がします。
[PR]



# by seattle-life | 2011-08-22 06:10 | 毎日

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧