シアトル生活

ねこ

春らしくなってきたって書いたばかりなのに昨日起きたら雪が積もってましたよ。
積もったといってもちょっとだけだったので直ぐに解けてしまったけど
なかなかガーデニングに外に出る気が出ないのでお家の中で猫達と遊んでいるうちに
アッと言う間に一日が終わってしまいます。もともと出不精の私なのに!そんなに
動物好きじゃなかったはずなのに!
b0183670_5163161.jpg

おきている間は喧嘩ばかりだった2匹もようやく慣れて一緒に昼寝をするようになりました。
b0183670_520493.jpg
 
うちのチビと遊ぶリリちゃん、やっぱり女の子がいると家が華やぐわ~。
[PR]



# by seattle-life | 2012-03-08 05:22 | 毎日

手作りパンチェッタ

ウオ~!またしてもさぼってしまったあ~!!本当にだめですね、、、昔から日記も
三日坊主だった私、大人になっても変わらないものですね。もって生まれただらしなさは
結婚してもこどもが産まれても変わらないのね!まっいいか~(これがいけない?!)

三月になってだいぶん春らしくなってきました!庭のクロッカスや水仙が少し咲いたりして
嬉しいわ~とは言ってもまだまだ寒いですけどね。
最近のうちの旦那はソーセージをつくったりパンチェツタ(ベーコンみたいなの)をつくったり
フランスパンに凝ってみたりベトナミーズサンドイッチ用のパンを焼いてみたり色々急がしそうです。
本当に食べることになると手を抜かない男です。
b0183670_435538.jpg

この豚肉に~
b0183670_4364249.jpg

塩やスパイスを塗りこんで~冷蔵庫でねかして~
b0183670_438317.jpg

巻いて~巻いて~ワイン貯蔵庫にぶら下げて1ヶ月~
b0183670_439924.jpg

やっと出来たのをちょっぴり焼いて食べてみたところ~しょっしょっパイ!!!!!
これは塩抜きしないと食べられないよ~!
こんな失敗も(結構)あるけどめげない旦那!頑張れ!!
[PR]



# by seattle-life | 2012-03-04 04:42 | 保存食

日曜日のあさごはん

b0183670_3265245.jpg

ソーセージ、ポテトとチーズのパンケーキ、あひるの卵の目玉焼き。
Have a great Sunday!
[PR]



# by seattle-life | 2012-02-06 03:27 | お家ごはん

riri~ちゃん

新しい家族がふえました。リリーちゃんです。
b0183670_345128.jpg

定期的に新しい動物を飼いたがるうちの旦那がCraigslistでみつけてきたシャムネコの
(たぶん)雑種でまだ三ヶ月の女の子。無茶苦茶人懐こくて可愛いです!!!
ちなみに名前by旦那。弟に言ったら「あ~おかんと時々おとんね!」ってちがう!うちのは
女の子だし!(でも私も最初に思ったけど、、、)
b0183670_311114.jpg

上の写真はうちのチビのひざでくつろいでいるところ。一回寝るとひげを引っ張っても
おきない大物です。
どんどん動物大国になっていく我が家、私はそんなに動物好きでもないんだけどな~。
(変な奴と結婚しちゃったよね)
b0183670_3151222.jpg

りりーちゃんがきてからすこぶる機嫌が悪く旦那に猫パンチを繰り出しまくっている黒ちゃん。
犬に慰められてる?
[PR]



# by seattle-life | 2012-02-06 03:24 | ペット

シナモンロールとチーズサラミパン

最近うちのパン焼き屋の旦那がバーンアウトしたらしくパンを焼かなくなってしまったので
私がほぼ毎日焼いております。いつもはシンプルな丸いのばかり作っているので昨日は
趣向を変えて具入りのを作ってみました。
b0183670_0281635.jpg

サラミとチーズを刻んだのを巻き込んでみた。
b0183670_0293781.jpg

シナモンとバタとブラウンシュガー。(バターをバタって書くと昔の暮らしの手帳のレシピ
みたいでしょ?)
写真がIphoneなのでいまいち美味しそうじゃないですね。早くデジカメを買わなくちゃね。
[PR]



# by seattle-life | 2012-01-25 00:32 | 手作り

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧