シアトル生活

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




シナモンロールとチーズサラミパン

最近うちのパン焼き屋の旦那がバーンアウトしたらしくパンを焼かなくなってしまったので
私がほぼ毎日焼いております。いつもはシンプルな丸いのばかり作っているので昨日は
趣向を変えて具入りのを作ってみました。
b0183670_0281635.jpg

サラミとチーズを刻んだのを巻き込んでみた。
b0183670_0293781.jpg

シナモンとバタとブラウンシュガー。(バターをバタって書くと昔の暮らしの手帳のレシピ
みたいでしょ?)
写真がIphoneなのでいまいち美味しそうじゃないですね。早くデジカメを買わなくちゃね。
[PR]



by seattle-life | 2012-01-25 00:32 | 手作り

mushroom kit

クリスマスにプレゼント用に買ったお家で育てるキノコのキット、自分家用にも一つ。
箱の中のビニールに入ったおがくず(?)を水に24時間つけて後は一日に1~2回
付属のスプレーボトルの水をシュシュとするだけで2週間後にジャ~ン!
b0183670_0171262.jpg

こんなに立派なオイスターマッシュルームに育だちました。楽しい~!美味しそう!
でもホンのこれっぽちじゃ家族5人で分けるのは辛いので旦那と二人で食べよっと。
今年は椎茸に挑戦したいな~!
[PR]



by seattle-life | 2012-01-25 00:20 | 毎日

あけましておめでとうございます

お久しぶりです&あけましておめでとうございます!
ほんっと~に久しぶりの更新、、、もしかして一年ぶり
くらいかしら?こんなに長い間サボった言い訳は、、、特に
無いです。うちのチビが私のデジカメを壊してしまって
一眼レフのデカイカメラを使いこなす事が出来なかったと言う
のもあるんだけど、今時Costcoに行けば$100位でデジカメ変えるんだよね。
なんだかグダグダ書いてしまいました。とりあえず今年は日記のつもりで
一週間に一回の更新を目指して頑張ります!
b0183670_0334256.jpg

[PR]



by seattle-life | 2012-01-23 03:29 | 毎日

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧