シアトル生活

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




お家ピザ

イタリアにいる長男と毎日Facetimeで喋っています(なんて便利な世の中
なの!!)。今はナポリに居るみたいでナポリといえばピザ!毎日ピザと
ジェラートの食べ歩きをしているらしい、、、羨ましすぎる!あんまり毎日美味しそうな
話なので私達も食べたくなってお家ピザ大会を開催いたしました(大げさ、、、家で
ピザ食べただけなんだけど)。お友達のミッチー夫婦も呼んでビールとピザをたらふく
食べて満足満足!本場のピザ、何時か食べてみたいものです。
b0183670_1288100.jpg

この間の生ハムと庭のバジルをトッピングしてみました。
[PR]



by seattle-life | 2011-06-29 01:29 | お家ごはん

お久しぶりです

久しぶりの更新です。また私の悪い癖で一回ブログをサボリはじめると
だらだら~っと何時までもサボってしまうのよね。
サボっている間に子供達の夏休みが始まったり(旦那の趣味の)ホッケー
観戦にカナダにいったり色々忙しくしていました。そうそう、長男がおばあちゃんの
お供でイタリアに3週間行っているんで今、家は4人家族なんですよ~!子供が
一人減るだけで楽ち~ん!

話は変わって、この間カナダに行ったときに遊びに行ったGranville Islandの
マーケットで激安の生ハムを買ったのでワインルームに吊るし中、このままで
一年は持つそうです。なんと一本、$49!安~!教えてくれたヨーヨー、チーチー
有難う!うちの子供たちは生ハム好きなので(生意気!)大喜びしております。
右の方のが変な形なのは切り取って弟夫婦におすそ分けしたから、そして生ハム
祭りをしたから、、、また太るわ、、、。
b0183670_1471460.jpg

ついでにワインルームの写真、弟がアメリカのほうが安いのでワインを箱で買って
送りつけてくるのです。このダンボールの箱を今度来た時になんとかしてもらわねば!
b0183670_1494442.jpg

最後になんでもやることが大げさなうちの旦那の購入品。
b0183670_1504640.jpg

業務用ミートスライサー、生ハムも紙の薄さに切れます!って、中古だから安かった
っていうけどこんなでかいの何処に置くんだ?でもこれで日本みたいな薄切り肉が
切れるのは嬉しいわ~!これからはシアトルのUwajimayaで高いのを買わなくても
いいのね!
[PR]



by seattle-life | 2011-06-23 01:59 | 毎日

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧