シアトル生活

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




チーズケーキと水仙

バンクーバーから無事帰ってきました。今回は甥っ子の一歳のお誕生日が
メインの旅でした。いや~もう一歳か!昨日産まれたと思ったらもう歩いてるし!
その歩く姿がペンギンみたいで可愛いいい!三月にこっちに遊びに来るので
お天気がよければ公園で歩く姿が見れるかしら?楽しみ~!!
バンクーバーでは弟の手料理や飲茶など美味しいものを沢山食べたのに一切
写真は撮ってないです、、、ついつい美味しいものに夢中になって忘れちゃうのよね~
だからここの写真もワンパターンのものばかり、、、。今度こそ出かける時はカメラを
持っていきます!

しばらく暖かい日が次いていたBI、もう春?って感じだったのがまたドーンっと寒く
なって雪まで降ってます。庭に咲き始めた水仙やクロッカスも寒そう、、、。
b0183670_123215.jpg

次男の好物のチーズケーキ、隣の水仙は三男が学校帰りに見つけて
つんできてくれたんだけど隣の家のじゃないよね?!
b0183670_1274915.jpg

クリスマスの時に一回花を咲かせたアマリリスが二度目の花を咲かせてくれました。
二回も咲くなんてお得だわ!今年は忙しくって出来なかったけど来年はヒヤシンスも
やろーっと。
[PR]



by seattle-life | 2011-02-26 01:33 | sweets

Happy Valentine's day!

ちょっと遅れたけどHappy Valentine's day!子供たちは学校で
パーティーがあったので自分で手作りしたカードにハートのキャンディーを
つけた物を持って学校に行きました。
b0183670_281780.jpg

クラスのみんなにもカードやチョコレートを貰ったみたいでホクホク顔で帰って
きました。おばあちゃん達にもチョコレートを貰ったので今、家は甘いもので
あふれ返ってます、、、また太るわ~(子供のお菓子盗るな!)。

話は変わって先週から弟夫婦、末の弟、ハワイのおばあちゃん、、、来客の多い
月です。泊まりじゃないけどポーランドのミッチーも来るので毎日ご馳走ばかり
食べてやばい!なんとかしなきゃ!と、思って弟とテレビでやっていたエアロビを
やったら(Biggest loser のジリアンのキックボクシング)次の日、筋肉痛でえらい事
に!歩けない~!やっぱり慣れないことはしないに限ります、私には犬の散歩くらいが
丁度いいのね。
b0183670_245249.jpg

肉焼き名人の弟が焼いたステーキ!うまい!
b0183670_292026.jpg

明日から上の甥っ子の一歳の誕生日のお祝いにバンクーバーに行ってきます!
ふくろうの付いたシマシマパンツは私がプレゼントしたんですよ~赤ちゃんの服買う
のって楽しい!
[PR]



by seattle-life | 2011-02-17 02:14 | お家ごはん

散歩

最近なんだか天気が好いBI(寒いけど)、運動不足解消のために犬の
散歩、、、といっても家の近所を30分ほどゆっくり歩くだけなので運動に
なっているかどうかは???なのですが。家のゴールデンリトリーバーの
コアとベラ、二匹いっぺんに連れて行くと大変だから変わりばんこで
連れて行くんだけど置いてきぼりの方がしゅ~んとする顔が可哀想だけど
面白いんですよ(鬼)。
散歩ついでにご近所さんの写真を撮ってきました、がんばって沢山撮ったのに
後で見たらろくでもない写真ばかりでガッカリ、、、なんとなく人のお家の写真を
撮るのって悪い気がしてコソコソしてたからな~だったら撮るな!ですよね。
b0183670_1393798.jpg

今日の散歩のお相手はコア!最近中年太り気味な彼(私と一緒か、、、)
b0183670_1402834.jpg

まず末っ子をプリスクールに、ちびが一緒じゃ散歩もできん!
b0183670_1462714.jpg

小さくて古いけど(失礼)可愛いお家。
b0183670_1475646.jpg

ここのお家は最近売りに出てたな~この赤が可愛いわ~。
b0183670_149632.jpg

コミュニティーセンター、大昔からあるみたいで昔はここでダンスパーティーなんかが
行われたりして華やかだったらしいけど(BIの新聞で読んだ)今はかな~りすたれて
ます。個人が管理していたのを最近シティが管理することになったと書いてあったので
これからここでのイベントが増えるかも?ちょっと期待!
本当はもっともっと素敵なお家もあったんですが私の隠し撮りが失敗したので
今度は堂々と撮ってまたここで紹介しますね~!
[PR]



by seattle-life | 2011-02-11 01:58 | 島ライフ

週末の朝ごはん

毎日7時15分のバスに乗って学校に行く上のお兄ちゃんたち、ぎりぎりまで
寝ているので朝ごはんはバナナとかシリアルとかトースト一枚を無理やり口に
つっこまれてバス停までダッシュです。
週末くらいはゆっくりみんなでご飯を食べたいと思うんだけど、週末の朝しか
させてもらえないWiiのほうが気になってご飯どころじゃないです。 
b0183670_863842.jpg

土曜日の朝ごはん、スィートポテトパンケーキ(上に練乳)。サツマイモだと思って
買った芋の中がオレンジだったんですけど、これはYamなのかな?いまいち
このスィートポテトとヤム芋の違いが判らない、、、。
b0183670_811898.jpg

甘い物の苦手な長男には昨日のパンケーキはきつかったみたいなので
今日は彼のリクエストでソーセージと卵の朝ごはんになりました。パンと
ソーセージは何でも手作り野郎のだんな作で、焼き色をつける前に一回
ゆでて油を捨てるのが彼のこだわりだそうです。それにしてもパンもソーセージも
手作り、これで卵もだったら完璧でしたね。(今、鶏いないので卵は買って来ました)
The田舎生活、、、どんだけ暇なんだ、私たち、、、。
[PR]



by seattle-life | 2011-02-07 08:19 | お家ごはん

長男のリクエスト

家族のみんなに夕飯に何が食べたいかアンケートをとったら何が返って
きますか?
家では、、、

長男 BBQリブ、から揚げ
次男 カレー
ちび 林檎とチョコレートと納豆
だんな ニョッキ(トマトソース)
だそうです。私だったら、う~ん難しい!できたらやっぱり和食かな?(最近特に)
家のだんなは毎日イタリアンでも平気な人です、さすがイタリア人の血が
入ってるだけあります(私だったら絶対いやだな)。

今日は長男のリクエストでBBQリブになりました。BBQソースは旦那の手作りです、
市販のものより甘くなくってなかなか美味しかったです。それにしても作ろうと思ったら
何でも作れる物ですね、BBQソースなんて買うものとばかり思ってました。
b0183670_12142083.jpg

[PR]



by seattle-life | 2011-02-05 12:15 | お家ごはん

懐かしいハワイの写真

何の気なしに昔の写真を見始めたら止まらなくなって結局一日潰してしまった、、。
バカだな~と、思いつつハワイ時代の写真をUP。
b0183670_055282.jpg

自宅のリビング、家具が同じなので今の家とそんなに変わらない気が、、、。
b0183670_0563945.jpg

ずいぶん細長いキッチンだったな~、それにしてもダークな色の木を多用しているので
家が暗い感じですね(旦那趣味)。
b0183670_0593065.jpg

マスターのバスルーム、、、は、どうでもよくて窓から見える鈴なりマンゴーを見て
下さい!よくヒロさんに貰って食べたな~ここのマンゴーは筋が少なくって、甘くって
最高でした!また食べたい!!今度はマンゴーの季節に里帰りせねば!
b0183670_134461.jpg

そして私たちが住んでいたセントルイスの風景。
b0183670_152964.jpg

庭、右にちょっと見える池の鯉はいまだ元気に泳ぎまくってます、鯉って結構
長生きするんですね。
b0183670_174221.jpg

最後に、末っ子の一歳のお誕生日のときの写真。子供たちが高校を卒業したら
ハワイに帰りたい~!(旦那の意見はこの際無視で、、、)
[PR]



by seattle-life | 2011-02-02 01:11 | 島ライフ

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧