シアトル生活

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




かもめのブローチ

子供たちが学校にいっている間、Seattle に用事があるだんなにくっついて
シアトルのダウンタウンに遊びに行きました。
だんなの用事はすぐに終わってランチをするにはまだ早かったので
二人とも大好きなアンティークモールをぶらぶらすることに、、、そこで出会った
かもめのブローチ!!ちいさなエナメル製で私の心にグッとくるデザイン、しかも
半額~!の五ドル!さっそく購入してジャケットの襟につけました!だんなには
どこが良いのかまったく判らないらしいです、まったくもって乙女心の判らない
奴です。

b0183670_7474494.jpg

この後、前にもここで書いたTilikum Cafeでランチを食べたらアッとゆうまに
フェリーの時間に!子供たちよ!早く自分たちだけでお留守番できるくらい
大きくなっておくれ~!
[PR]



by seattle-life | 2011-01-28 07:49 | 毎日

毎日の朝ごはん

おはようございます!今日も曇りのBIです、毎日お家でグータラしていて
このままじゃ駄目だ!と、自分にカツを入れて今週から犬の散歩を始めました。
二匹いっぺんは無理なので一匹ずつ変わりばんこに30分ほど近所をぶらぶら。
車もほとんど走ってないので(田舎!)のんびり可愛いお家や庭を眺めながらの
散歩は以外と楽しくって癖になるかも?それにしてもお家って外からでも結構
そこの住人の暮らしぶりがわかって面白いですよね、「おっ!ここの人は
几帳面そう、ここはだらしないな(失礼なやつ)」とか。これからはもっと行動範囲を
広めて色んなお家ワッチングをするぞ~!今日はアネモネさんとBIのダウンタウンを
ブラブラする予定なので楽しみ~!!

話は変わって、旦那パンです。直径35センチはありそうな巨大なのを焼いてくれたので
半分は冷凍しました。
b0183670_25438.jpg

旦那はこの上の模様を考えるのが楽しいらしい、、。
b0183670_263423.jpg

こうやってトーストして食べるともっちもちで本当に美味しいです。上には自作の
アプリコットジャムを塗ってジャムの消費に励んでます。
[PR]



by seattle-life | 2011-01-27 02:08 | 毎日

夏が待ちどうしい!

毎日毎日、曇り空のBainbridgeです。いいかげん飽きてきました、でもまだ
一月なんだよね、冬は長いっす。ふだんから出不精でお家大好きな私も
このままではやばい!自分にカツをいれて外に出ねば!と思いつつもお家で
だらだらしております。冬ごもり~冬ごもり~私の前世はクマ?!

今日の献立は夏を思いつつギリシャ料理にしました。私の中でギリシャ料理は夏!
のイメージなんですけど(きゅうり、トマト、BBQ)皆さんはどうですか?

ラムのケバブ(きゅうりヨーグルトソース)
グリークサラダ
グリークポテト
b0183670_3341569.jpg

 
[PR]



by seattle-life | 2011-01-25 03:35 | お家ごはん

食べるラー油、、、もどき?

毎日しとしと雨が降ってますね~!やな感じ!こんな日はお家でダラダラ
が一番だわ~って晴れの日もダラダラしてますけど!
最近の一番の暇つぶしはいろんな人のブログを除くことなんですけど(特にお料理
とお裁縫系)世の中には私と違ってまめで器用な人ばかりで自分の無駄無駄人生に
ガックシ、、、ってインスパイアされろよ!ですね。
そこで今まで気になっていた「食べるラー油」を手作りしてみました
b0183670_9583685.jpg

ネットでレシピを検索して結構簡単に作れました。色んな人が色んなレシピで
作っていて中には乾し海老なんかが入っているのもあるんですね~家は旦那が
乾し海老だいっきらいなので入れませんでしたけど絶対入れたほうが美味しそう。
味のほうは、、、実は本物を食べたことないのでなんとも言えませんが、美味しいけど
あんなに流行る物?!って食べたことないくせに言うな!
(ともこさんもそんなに売り切れになるほどの物じゃないって言ってなかったけ?
家で簡単に作れそうとも言ってたよね?)
それにしても流行り物とはいいものです、私なんか時代遅れを通り越してアンタ
何人?って感じだけど、、、。
[PR]



by seattle-life | 2011-01-21 10:16 | 保存食

Poulsboのメキシカン

子供達が学校に行っている間にだんなと二人で私の大好きなメキシカン
レストランに行ってきました。カナダに住んでいたときもハワイに住んでた時も
メキシカンってそんなに好きじゃなかったのにな~今もアメリカナイズされた
メキシカンは苦手だけどPoulsboにあるここは特別なのです。
b0183670_4451316.jpg

写真は私が最近はまっているトルタと言うサンドイッチ、メキシカンなのに
サンドイッチ?!って感じですが美味しいんですよ~中にアボカドやハラペーニョ
のピクルスが入っていてお肉が選べます。最初、お店のおばさんの間違いで
オーダー(タコスを頼んだつもりがなぜか、、、?)しちゃったんだけどこれが
大当たりでした!安くて$6でお腹いっぱいになります!お店の雰囲気はハッキリ
言って全然よくないけど(メキシコのガテン系や貧乏そうな(失礼!)若者で一杯)
大好きなレストランです。
[PR]



by seattle-life | 2011-01-20 04:54 | ワイン&レストラン

またしてもインド料理

またしてもサボり癖が、、、ハワイから帰ってきてだらけまくってます。
帰ってきてやっと子供たちが学校に戻ったと思ったらMartin Luther King 
Dayで三連休、なかなか生活のリズムが戻らないよ~!
来月も再来月も5連休があるし、、、そのあとは春休みだし、大丈夫なのでしょうか?

話は変わって、ハワイで外食が次いておなかも財布もやばいことになっているので
帰ってからはお家でご飯を食べるように心がけております。
b0183670_9375892.jpg

チキンのカレーにチャパティー、カレーさえあればうちの子供達は満足なのです。
それにしてもWaialae aveにできたネパール料理のお店、Himalayan
Kitchenおいしかったな~住んでた時にあったらよかったのに、、、、。
ハワイは新しいレストランがどんどん出来ていて今回のヒットはこのネパールレストラン
とソウルフード(その名もSoul)でした。ともこさん、夏にぜひ行ってきて!
[PR]



by seattle-life | 2011-01-19 09:48 | お家ごはん

昨日は雪で学校がお休みになりました。ハワイから帰って早々で私は
ガックシって感じなんだけど子供たちとだんなは大喜びで巨大雪だるまを造って
おりました。
b0183670_264849.jpg

b0183670_273213.jpg

それにしてもこっちの雪だるまは三頭身なんですね~なんだか雪だるままで
外国人って感じです。

*******************************************

話は変わって、、、ベインブリッジに住むお友達のアネモネさんと久しぶりにランチに
いって来ました。隣町のPoulsboにあるベトナムレストランでPhoを食べてお茶して
楽しかったわ~!そのときに頂いた日本からのお土産がとっても嬉しかったので写真に
とってしまいました!
b0183670_2142931.jpg

アネモネさん!なんて素晴らしいセレクション!こんなのこっちでは絶対に手に入らない
よ~!大切に大切に使わせていただきます。六花亭のチョコも私が独り占めして大切に
頂きますね~間違ってもだんなと子供にはやらん!
この間、LAに行ったときもとも子さんに可愛いムーミン柄の缶に入ったドロップを
頂いちゃったし、みんな私のムーミン好きを覚えててくれて嬉しいわ~!
[PR]



by seattle-life | 2011-01-14 02:25 | 島ライフ

Hawaiiのノースショア

旅行でいいのは住んでいた時はめったにしなかった事&行かなかった所
に行ける所でしょうか?
今回もお友達のシンディーが貸してくれたオンボロバン(失礼)に家族を詰め込んで
ノースの方まで行ってきました。
b0183670_1523453.jpg

はしゃいで砂まみれになる男三人。
b0183670_1534116.jpg

誰かが砂でこんなものを!ちょっとスターバックスの人っぽい?
b0183670_155376.jpg

子供たちのリクエストでヤングココナッツ、う~んハワイっぽいわ~!味は、、、
「あんまり美味しくない」って、、、ってオイ!高かったので私が意地で飲み干しました。
b0183670_1583595.jpg

ノースで有名なGiovanni'sの海老も食べてきました。写真に写っているのは
私がオーダーしたスパイシーシュリンプ、はっきり言って辛すぎでした。やっぱり
変な冒険はしないで普通のガーリックシュリンプにしとけばよかったわ、、、。
[PR]



by seattle-life | 2011-01-12 02:03 | travel

ハワイ

明けましておめでとうございます!ハワイから帰ってまいりました。
長男のプリスクールママ達もみんな元気で年末年始で忙しいのに
一杯遊んでくれて感激!!でした。

今回、一番びっくりしたのは家で以前飼っていて今はおばあちゃん家に預かって貰っている
陸亀のデイジーちゃんが無茶苦茶でかくなっていてしかも男の子だったことが判った
ことでした!(獣医さんに連れて行ったとき判明)
b0183670_13494930.jpg

彼女、、、じゃなかった、彼の大好物はハイビスカス。
b0183670_13513738.jpg

大喜びでガツガツ食べる二人、、、じゃなくて二匹。
b0183670_13532339.jpg

この写真で大きさがわかって貰えるでしょうか?小さいほうのサミーちゃんなんか
手のひらサイズだったのに、、、。
おばあちゃんの目下の悩みはデイジーちゃんの名前を改名するかどうかだそうです。
亀はどんな名前でも気にしないと思うんですけど、、、。
ハワイの写真、いっぱい撮ってきたので少しずつUPしていきますね~!
[PR]



by seattle-life | 2011-01-10 14:01 | travel

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧