シアトル生活

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




I'm in Hawaii

I'm in Hawaii visiting grandma!
I don't know how to change English to Japanese on grandma's Mac
so I can't up date ,,,so,,,
Happy New year Everyone!!
[PR]



by seattle-life | 2010-12-31 03:24 | travel

ビール

この間ダンナが仕込んだビールの試飲してみました。私が期待(?)していたほど
不味くなくってビックリ!って言うか結構美味しい?!これならこれからもドンドン
作ってオッケーよ!ちなみに横に写っているダンナの手の中にあるのは彼の第二の妻、
i-phoneです。片時も手放しません、i-phoneの無かった時代がもう思い出せない!
b0183670_0365318.jpg

ビールを造る時に出るライ麦(煮込んでエキスを出した後の出し殻)はパンに入れると
いいよ~と、アドバイスを頂いたのでダンナが焼いたパン、どっしり重くてモチモチで
私好み!
b0183670_0444348.jpg
b0183670_0451174.jpg

今年の夏に子供達と一緒に摘んだブラックベリーのジャムをつけたら最高~!
あしたからダンナのお姉さん家族が遊びに来るので今日は掃除です、、、。
[PR]



by seattle-life | 2010-12-17 00:55 | 手作り

Chocolate cup cakes

もうすぐ4歳になる家のチビ、プリスクールがお誕生会を開いてくれました。
カップケーキを持って私もお邪魔させて貰ったんだけど、みんなにバースデイ
ソングを歌って貰ったりしてテレまくってる姿が笑えました。
それにしてももう4歳?!子供の成長って本当に早い!自分は全然成長しないけど!
(横に横に成長してる?)
b0183670_1203181.jpg

Safewayとかのカップケーキは恐ろしいので(アンド買いに行くのが面倒だった)
自分で作ってもって行きました。ものすごく砂糖を控えたので子供たちには受けないかと
思ったら上に載っているマシュマロに騙されてパクパク食べてました。
 
ところで話は変わるんだけど、ここ一週間すごい雨のシアトル。家のベースメントが
水浸しになって大変でした!!!カーペットをはがして今乾かしてるんだけど昨日の
プリスクールの先生の話ではベースメントに水が16インチもなだれ込んできて
大切なアンティークが全部だめになったお宅もあるとか、、、、大変です。
12月なのにすごく暖かいし変な天気です、地球温暖化と関係あるのかしら?
[PR]



by seattle-life | 2010-12-15 01:30 | sweets

レモンケーキ

ずいぶん寒くなってきました、昨日なんて起きたら外の芝生が霜で
真っ白!もう12月ですもんね~。今月の終わりにご近所のお家、五軒が集まって
クリスマスパーティーをすることになってるんだけど面白いのが誰か一人のお家だけに
みんなが集まるんじゃなくて五軒全部を順繰りに皆で巡り歩く遊牧民(回ってきたメールに
そう書いてあった)パーティーなのです。それぞれのお家がちょっとしたデザートや
アパタイザーを用意するらしいんだけどなんか考えただけで疲れそうな企画じゃないですか?
企画してくれたおじさんはこれから毎年恒例にする!と、息巻いて(?)ます。
いや、ご近所付き合いは大切ですよね、忘れなかったら写真に撮ってここにUPしますね。

最近、お店でよく見かけるマイヤース レモンを使って簡単なレモンケーキを焼きました。
なんでもないパウンドケーキにレモンとお砂糖で作ったシロップを掛けるだけなんだけど
これが美味しくて長男からのリクエストNumber Oneのケーキなのです。
マイヤース レモンは昔は高かったのに最近、人気が出たせいか割と安く買えるように
なって嬉しいな!普通のレモンよりジューシーで皮が薄く酸味もあまりきつくないです。
ハワイに住んでいる時に庭に植えていたんだけど結局一個も成りませんでした、、、。
b0183670_2183620.jpg
b0183670_219648.jpg

[PR]



by seattle-life | 2010-12-09 02:20 | sweets

christmas tree

弟が来ている間に面倒(?)なことはやってしまおうと思ってクリスマス
ツリーを買ってきました。いつもよりちょっと早めです、ツリーを飾りながら
あ~今年も一年終わったな~(って未だだけど)子供が産まれてから
一年が経つの早すぎです!!!このまま歳をとってゆくのね~長男
なんかこの前産まれたと思ったらもう十歳だもんね。
b0183670_0464647.jpg

今年はいたずら盛りの暴れ猫、クロちゃんがいるのでガラスのオーナメントは
少なめにしてダンナのお母さんがくれた木のオーナメントを飾りました。
この木のオーナメント、ダンナが小さいときから在るみたいで結構可愛いのです。
b0183670_0495932.jpg

こんなのとか、、、
b0183670_0503874.jpg

この天使、なんとなく昔の少女マンガみたい。
b0183670_0514714.jpg

b0183670_0522049.jpg

まだまだ在るけど限がないのでやめときます。
最後に、家の長男のコレクションでどうしてもブログに乗せろと言うので、、、
b0183670_0541684.jpg

写真には写ってないけど長男は一人ひとり(?)にダンボールと銀紙で作った武器を
持たしてロード オブ ザ リングスごっこをしております。一番右のチビがフロドだそうです。
親子(私と長男のみ)でロード オブ ザ リングス大好きでこの間も二人でDVDを
1~3まで見てダンナに呆れられました、、、毎年やっているLord of the ring-athon。
[PR]



by seattle-life | 2010-12-04 01:06 | 島ライフ

バナナケーキ

バナナブレッドってバナナを余らせてしまった時によく作るんですけど
これ!!って言うレシピがまだないのです。ボソボソしていたりバナナの味が
あんまりしなかったり、、、美味しいレシピがあったら教えてください!
b0183670_5535692.jpg

今回はこの前にも書いたGrand Centralのレシピブックから作ってみました。
バターミルクがなかったので牛乳にレモンを入れて代用したんだけどなかなか
しっとりしていて作りたてより次の日のほうが美味しいケーキでした。

月曜日に弟たちが帰ってから風邪を引いて寝込んでます、きっと急に寒くなった
からかな?皆さんも体に気をつけてくださいね~!
b0183670_55872.jpg

[PR]



by seattle-life | 2010-12-01 05:58 | sweets

Thanksgiving dinner

お久しぶりです~!Thanksgivingのホリデーで弟家族やお友達が来ていたため
ブログをお休みしてました。今年のサンクスギビングは雪で学校が休みになったせいで
なんと6連休でした!子供たちも勉強は嫌いでも学校は好きなので
今回のお休みはちょっと長すぎたみたいです。それにしてもこっちの学校ってお休み
多すぎません?
 
b0183670_5392058.jpg

ちびが学校で作ってきたターキーの旗(?)
b0183670_5402741.jpg

家では毎年ターキーは旦那が焼くのはいいのですが人数にかかわらず一番
でかいターキーを買ってくるので(小さいターキーは何故か許せないらしいです、今年は
27パウンドでちょっと小さめでした)次の日から毎日ターキー漬けになるんだよね~!
今年は弟家族、お嫁さんのお兄さん、お友達のジェフさんと家の家族で人数が多かったので
助かったよ!
b0183670_5463163.jpg

最後にパンプキンパイ、私の作ったのは今回これだけでした。
[PR]



by seattle-life | 2010-12-01 05:48 | お家ごはん

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧