シアトル生活

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ダンナ弟ご飯

今月の18日から2週間日本に遊びに行く弟夫婦、その前に赤ちゃんを見せに
遊びに来てくれました。
丁度、母の日だったのでダンナと弟でご飯を作ってくれました。
b0183670_1541432.jpg

この晩のメニューは、、、
Braised Duck Legs (ダンナ)
手打ちパスタ、マッシュルームソース(弟)
近くの川で摘んできたクレソンのバターいため(私)
この日は母の日なのもあって後の皿洗いまでバッチリやってもらいました。
このクレソン(Water cress)は私の発見で、根が付いていた物も貰ってきて
家の小さな川にも植えてみたんだけど根ずくといいな~。
[PR]



by seattle-life | 2010-05-12 02:01 | お家ごはん

HOPEバック

お久しぶりです!お元気ですか?
4月に入ってからTaxの申請があったり歯医者に行ったり、ハワイのお友達が家族で
遊びに来てくれたり色々忙しくしておりました。長男は歯医者で見事に歯の矯正をすすめられ
ブレースデビューいたしました。見るからに痛々しそうですが本人はけろっとしてます。

話は変わって、時々モーレツにソーイングをしたくなります。って言っても気が短いので
その日に初めてその日に作り終われる位の小物ばかりなんですけど。
この間もその発作がやってきて以前に誰かのブログで作り方を紹介されていたHope Market
Bagを作ってみました。見掛けより全然簡単で、2時間くらいであっさり出来ました。
ダンナに見せたら「バック アゲ~ン?」と、言われてしまったけど(確かに手作りバック
いっぱい持ってます)いいのだ。これからFarmar's marketの季節なので活躍させます。
b0183670_146875.jpg

[PR]



by seattle-life | 2010-05-12 01:47 | 手作り

ベーグル

お久しぶりです、一回サボりだすと歯止め無くなりますね。カメラが家のチビの手で
行方不明になっていたのもあるんだけど。それにしても私のデジカメも6年目でそろそろ
買い替え時かも、、、この間落としてバッテリーが飛び出してくるのをガムテープで
止めてるし。

話は変わってこの間初めてベーグルを作ってみました。レシピは家のダンナのバイブルの
Bread Baker’sApprenticeからで、2日がかりで作るので時間はかかるけどそれだけの
価値あり!モチモチの美味しいベーグルができました。
b0183670_0241124.jpg
b0183670_0242759.jpg

一日目に生地を作ってベーグルの形にしたところ。この後冷蔵庫で一日休ませます。
b0183670_0265213.jpg
b0183670_027636.jpg

次の日に茹でてからオーブンで焼いたらジャーン!お店で買うようなベーグルが出来ました!
今回はトッピングなしのプレーンにしたけど今度作る時はいろいろ試してみようと思います。
b0183670_030389.jpg

子供のリクエストでベーグルサンドを作ってピクニックをしました。このピクニックバスケット、
子供のおままごと用にThrift storeで3ドル位で買ったものなんだけど結構活躍してます。
ちょっと柄がお花模様で女の子っぽいんだけど家のチビのお気に入りでしょっちゅうおやつを
つめこんでお庭一人ピクニックをしてます。
[PR]



by seattle-life | 2010-05-02 00:36 | お家ごはん

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧