シアトル生活

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




弟とダンナのコラボレーションご飯

一寸前になるんですけど、家の弟夫婦が赤ちゃんをつれて遊びに来てくれました。
弟たちがこっちに遊びに来ると大体の流れで昼間はドライブあんど食料品の買出し、
そして夕方から料理大会になります。料理好きなダンナと弟二人で1~2品ずつ作くって
私と弟お嫁さんの担当は後かたずけとデザート。ダンナも弟も結構本気でお料理上手なので
変なレストランに行くより全然美味しかったりするし子供が沢山居ると外に出るより全然楽なので
嬉しい!これからはファーマーズマーケットの季節(作物の少ない10~5月は
オフシーズン)だし家の畑の野菜もすくすく育ってるし、止められませんお家レストラン!
b0183670_23584997.jpg

小さなクレープ、ステーキの薄切り乗せ。ソースはサルサ風のものと北京ダックのたれ風の
2種類でものすごい無国籍創作料理ですが不思議とものすご~く美味しかったです。(弟作)
b0183670_23591785.jpg

豚足の煮込みの白まめ添え(3CM位ある大きな豆、美味しいけど名前が判らない)
近くのスーパー、Central market の肉おじさんのお勧めで試した豚足、初めてだったけど
じっくり煮込まれてやわらかくてなかなか美味しかったです。(ダンナ作)
 
でもやっぱり今回の主役はまだ生後3週間の甥っ子ちゃん!か~わ~い~!!!!近くに
引っ越してきて(そんなに近くないけど、、、もっと近くても良いけど、、、)本当~によかった!!!
[PR]



by seattle-life | 2010-04-14 00:12 | お家ごはん

卵 VS わたし

そろそろプリンにも飽きてきました。
ダンナの焼いたパンが3日目でそろそろ硬くなってきたのでブレッドプデイングを
作りました。しけたパンも消費できて気分は素敵な奥さん!でもブレッドプデイングって
味はプリンと変わらないかも?なにかいい卵レシピないですか~?
卵と私の戦はまだまだ終わらないです、、、っておおげさか。
b0183670_23532343.jpg

[PR]



by seattle-life | 2010-04-12 23:53 | sweets

ハッピーバースディーTo me!

昨日は私の36歳の誕生日でした。この位の歳になるとお誕生日って言っても
子供の時みたいにうきうきするものじゃなくなってきて寂しい限りです、、、いやべつに
うきうきしてもいいんだけど。
自分のお誕生日くらいは丸一日自分の好き勝手してやろうと思って朝から子供の世話は
全部ダンナに丸投げして雑誌を読んだりした後、家から車で15分ほどのところにある
ナーサリーでダンナのお母さんからのプレゼントの$100分の植木を買いました。
念願のオリーブの木も買えてラッキー!!(うきうきしてんじゃんね)オリーブはここの
気候に合わないらしく鉢植えにして寒い時はお家に入れないといけないらしいので
お店の人に反対(?)されたんだけどかまうもんか!私、誕生日だし~です。
お昼はここベインブリッジにあるレストラン、Cafe Nolaに行って来ました。平日のお昼と
ゆうのもあってお店はお金持ちそうなお年寄りでいっぱいでした。
そして夜は私のリクエストで魚料理をダンナが作ってくれました。魚が苦手でめったに魚に
触らないのにインターネットで調べたレシピをI-phoneで見つつ頑張ったダンナ、えらい!!
b0183670_0194313.jpg

魚(ロックフィッシュ)の上に乗っかっている緑はStinging nettleという雑草で、
触るとチクチクしてとっても痛いけど炒めたりバジルの代わりにペストを作ったりしたら
すごく美味しい葉っぱなのです。
この辺にいっぱい生えていて若い芽の部分を食べるのでこれを食べると春が来た!って
感じらしくて嬉しそうに近所の人も摘んでいました。(ゴム手袋絶対着用)
b0183670_0261292.jpg

最後にダンナからのプレゼント、ミロのリトグラフ。このリトグラフ、ダンナのお母さんがハワイの
お家を掃除した時に出てきて「なによこのアグリーピクチャー!」と、捨てられる寸前だったのを
私が貰い受けたのをダンナがフレーム屋さんに頼んで額に入れてくれたんです。それにしても
知らなかったとはいえ直筆サインいりのミロが捨てられていたかと思うと、、、あの場に居て良かった!!!!
[PR]



by seattle-life | 2010-04-10 00:37 | お家ごはん

チョコチップクッキー

9月からやっとプリスクールが始まる3男のチビ、お兄ちゃんたちが学校に行っている
間、暇で暇で、、、テレビばかり見せるわけにもいかないのでガーデニングを手伝わしたり
色々してみるんだけど雨の日はつらいです!
ここ2-3日ほど雨ばかりだったので一緒にクッキーを焼きました。お手伝といっても
生地を混ぜたり(力を入れすぎて粉がとびちる)チョコチップをカップで測ったり(半分以上
おなかのなか)。私一人で作る時の2倍以上時間がかかったけでチビは楽しそうでした、そして
帰ってきたお兄ちゃんたちに自慢げに自分で作った(?)クッキーをご馳走してました。
b0183670_1222894.jpg
b0183670_1224781.jpg

[PR]



by seattle-life | 2010-04-01 01:23 | sweets

b0183670_162592.jpg
b0183670_10438.jpg

子供をバス停まで迎えに行くのに使っているチョッとした林のなかの小道で見つけた
花を摘んで来ました。名前も知らない花だけど沢山咲いていました。ここの小道を通る時、
気分は赤頭巾ちゃんです(おば頭巾?)。
[PR]



by seattle-life | 2010-04-01 01:08 | 島ライフ

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧