シアトル生活

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




レノベーションフォト

レノベーションの様子を知りたがっている人たちのために(主に家の母親)
説明下手なので写真だけUPします。
b0183670_574839.jpg
b0183670_58215.jpg
b0183670_58183.jpg
b0183670_583162.jpg
b0183670_584484.jpg

[PR]



by seattle-life | 2010-01-30 05:08 | レノベーション

パーキングエリア

久々のレノベーションUpdateです。パーキングとドライブウェイに砂利をひいて
もらいました。真ん中のサークルと家の周りにこれから木や花を植えていく予定です。
それにしても何時までたっても終わらないレノベーション、次から次にすることが
出てきて気が滅入る~でもプランツを買いにガーデンストアに行くのは楽しみです。
林檎の木?それともプラム?相変わらず食べることにしか興味の無い私、、、。
b0183670_435217.jpg

Before
b0183670_436291.jpg

b0183670_4362468.jpg

After
[PR]



by seattle-life | 2010-01-30 04:36 | レノベーション

バッグを作りました

Bainbridge Island でクリスマスのシーズンになると開くアンティーク屋さん、
クリスマスハウスで1ドル位で買った刺繍の可愛いクッションカバーを使って
お買い物バッグを作りました。このクリスマスハウス、アンティーク屋さんといっても
実は個人のお宅を解放して一年に二回、夏と冬だけに2-3週間だけ開いている
お店なのです。売っている物もオーナー家族が世界中で買い集めてきて物や
おじいちゃんのつくった木製のドールハウス、近所のおばさんの手作りのポットホルダー、
子供が作ったオーナメントなどなんでもありで、お値段もお手ごろで楽しい
クリスマスプレゼントが見つかったりするので毎年冬のお楽しみなのです。
そうそう、サービスでホットアップルサイダー(暖かい林檎ジュースにスパイスが
入ってるもの)も出してくれます。至れりつくせり~。
b0183670_4233635.jpg
b0183670_4235643.jpg

この刺繍、だれがしたんでしょう?結構手がこんでますよね~飽き性の私には
絶対無理だわ、、、。
[PR]



by seattle-life | 2010-01-30 04:26 | 手作り

最近嬉しかったこと

おひさしぶりです!ずーっとブログ、さぼってました。今週からポーランド人の
お友達のミッチーがやってきて来ました、お客さんが来ると忙しくなって大変な反面
普段あまり行かない場所に行ったりするので楽しいですよね。金曜日には皆でシアトルに
あるポーランド料理のレストランに行く予定(ミッチーの希望)楽しみです。

最近あった一寸嬉しいこと、、、
1.前々から気になってはいたんだけどなかなか手を出さずに先送りにしていた
  我が家のスパイスラックの整理をしました。
  ジャーン!
b0183670_1257950.jpg

  私の今年の目標はずばり整理整頓なのです!、、、そ~いえば去年の目標も
  同じじゃなかったけ?
2.ちょっと季節を先取りして買ってきた黄色いチューリップ、家の中に春がきたようです。
  
b0183670_132439.jpg

それにしても何が嬉しいって、ハワイと違ってこちらは切花の持ちがいいこと!
家が他より暑かったのかもしれないけどバラやチューリップなんかすぐに花びらが
散ってしまって悲しかったな~。ちょっとしたことだけど家に花があると嬉しいですよね。
[PR]



by seattle-life | 2010-01-28 13:23 | weekend

久々のお家ごはん

いや~ハワイから帰って来て一週間もたたない内にバンクーバーに義理姉の
赤ちゃんに会いに行ってきたので殆ど家に居ない状態、、、。
しばらくは何処にも行かずに家でボ~っとするぞ!(でも2月にダンナがオリンピックを
見にバンクーバーに行くと張り切ってるけど)

ハワイでもカナダでも美味しいものを食べまくってきたので一寸ダイエットしないと
やばいよな~と、思いつつ昨日は料理の本で昔見て気になっていた”Chicken with 40
Cloves of garlic"を作ってみました。このチキン、名前のままで鶏を沢山の皮付き
ニンニクと一緒にローストするだけの料理なのですがこんがり、じっくりと焼けて
ねっとりなったニンニクを皮からだしてチキンにつけて食べるとなかなか美味しくて
癖になりそう。料理名に惹かれて作ったこれ、これから家の定番になりそう。
b0183670_8331016.jpg

それにしてもローストチキンってオーブンに入れときゃ出来る上に結構見栄えも
するし次の日にはスープも取れるしいいことずくめだね。
[PR]



by seattle-life | 2010-01-21 08:35 | お家ごはん

塩漬けレモン

ハワイ旅行に出る前に冷蔵庫の掃除をしようと思ったら出てきた
大量レモン、丁度遊びに来ていた義理妹と一緒にネットで検索して出てきた
塩漬けレモンを作ってみました。
b0183670_0464056.jpg

作り方は簡単で、切れ目を入れたレモンに塩を振ってギューギュー瓶につめ、
冷蔵庫に入れて一ヶ月位で食べごろらしいです。
このレモン、どちらかと言うと調味料っぽく使うらしくてモッロコでは魚のおなかに
詰めたりシチューに入れたりと色々使うらしい。アラビアの梅干みたいなもの?!
そろそろ食べごろなので又、報告しますね~。
[PR]



by seattle-life | 2010-01-15 00:54 | 保存食

クリスマスプレゼント

ちょっと前後が逆になるんですけどクリスマスに本当に嬉しいものを
貰ったので自慢してもいいですか?
b0183670_0312659.jpg

ジャーン!ずーっと欲しかったんだけど自分のために買うにはちょっと
高価かな?と思っていたアラビア社のムーミンシリーズのマグ、しかも
大好きなミー柄です!う~ん嬉しい!有難う弟夫婦!ちなみに去年はこの人達に
ムーミンの漫画本を貰いました。
それにしても一つ持ってるともっと欲しくなるんだよね、コレクターになってしまいそう、、、。
b0183670_0372693.jpg

おそろいのタンブラーも貰いました、これからはこれでワインを飲むんだ!

Anemoneさん、ともこさんクリスマスプレゼント有難う!
かおりちゃん、メリークリスマス!カード届いたよ。
みなさんHave a nice year! 来年もよろしくね。
[PR]



by seattle-life | 2010-01-15 00:41 | 島ライフ

アロハ~

b0183670_1245873.jpg

約二週間のハワイ里帰りから帰ってまいりました。
一年半ぶりのハワイ、毎日お友達と会ったり泳いだりと帰ってきた今はクタクタ
だけど本当に楽しかった!やっぱり一年に一回は遊びに行こう!!と、心に
きめました。(でもそれをすると他に何処にも行けなくなるんだよね~)
b0183670_12554389.jpg

家のダンナのペットの亀、デイジーちゃんもますます大きくなって元気そうでした。
バナナなんか皮ごとバリバリ食べちゃって大きくなりすぎて可愛いと言うより怖い?
本当はダンナ、シアトルに連れて来たがってたんだけど元々アフリカ産まれ
の彼女には寒すぎなので断念しておばあちゃんに預けて(押し付けて)来たのです。
b0183670_1314167.jpg
b0183670_132413.jpg

ハワイに住んでるころは大して好きでもなかったリリコイ(パッションフルーツ)、
ダンナのお母さんの庭にガンガン生っているのを食べたら美味しくって
あ~シアトルに持って帰りたい!ハワイだと本当に雑草のように育つんですよ。
b0183670_1364061.jpg

いや~帰ってきたばかりなのに又行きたくなってきたわ。
[PR]



by seattle-life | 2010-01-13 13:09 | travel

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧