シアトル生活

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




メリークリスマス!

いや~気がつくともうクリスマス!?お家のレノベーションやお客さんで
忙しくしている間にもう年が明けてしまいます!いや~こうやって歳をとって
行くのね~。
28日からハワイなので帰ってからゆっくりレノベーションの写真なんかを
Upしていきます、みなさん良い年末をお過ごしください。
b0183670_11301157.jpg
b0183670_11303219.jpg
b0183670_11305471.jpg

[PR]



by seattle-life | 2009-12-24 11:31 | 島ライフ

ジンジャーブレッドハウス

クリスマスまであと僅かですね~子供にせがまれてジンジャーブレッドハウス
を作りました!と、いってもCostcoで買ってきたキットを組み立てて付いてきた
キャンディーで飾っただけですけど。
私が組み立てたらかなり傾いたお家になってしまいました。
b0183670_12564581.jpg

[PR]



by seattle-life | 2009-12-12 12:56 | 島ライフ

今日の晩御飯。

前後が逆になってしまいましたが前のブログで書いたスープの素になった
チキンの丸焼きです。
買ってきた鶏にたっぷり塩を揉み込み、ハーブを皮の下に押し込んで2日間
冷蔵庫で休ませた後、オーブンで焼きます。簡単だけどお肉にたっぷりハーブの
香りがしみ込んで美味しいチキンです。付け合せにクルトンを入れたトマトのサラダ
を添えて簡単ディナー、次の日に鶏がらで作るスープの方が楽しみだったりして、、、。
b0183670_12514645.jpg
b0183670_1252346.jpg

[PR]



by seattle-life | 2009-12-12 12:52 | お家ごはん

寒い夜のごはん。

ここ一週間でいきなり冬が来た感じのベインブリッジ島、かなり寒いです。
ガーデンも凍り付いてしまいました、、、まだまだ未収穫のカブとかにんじん
とかいっぱいあるんだけどな~凍ってしまっても食べられるのでしょうか?
b0183670_11351872.jpg

寒い夜は本当は鍋なんかがいいですよね~でも家には味覚が外国の人ばかり
なので(私と末っ子の息子をのぞく全員、、、チビの好物は納豆とひじきの煮物)
スープにしました。家では前の夜にチキンの丸焼きをした日はだいたい次の日は
そのガラを使ってスープを作ります。私はいつも欲張って色々いれてごった煮に
してしまって家族にいやがられるので今回は具を少なめに作りました。
中に入れた野菜は(玉ねぎ、ケール、にんじん、かぶ)全部うちの庭で出来たもの
です。う~ん目指せ!自給自足?!パンは何時ものごとくダンナが焼きました。
b0183670_11461585.jpg
b0183670_11463930.jpg

[PR]



by seattle-life | 2009-12-12 11:46 | お家ごはん

クリスマスの準備

クリスマスの準備、、、と言っても今年は家が無茶苦茶なので
まだなーんにもしてないです。こちらではThanksgivingが終わったら
すぐクリスマスツリーを出すお家が多くて、家も本当だったら今頃ツリーの
周りを玩具の汽車(ダンナのお母さんが買ってくれた物、毎年セットアップが
大変)がクルクル回っている筈なんだけどな~。
汚い家はストレス溜まります!早くレノベーション終わってくれ!
とりあえず子供にせがまれてキャンディーケインだけは買いました。
うちでは子供たちがホットチョコレートに入れて飲んでます、クリスマス
シーズンならではの楽しみですね。
b0183670_252624.jpg

[PR]



by seattle-life | 2009-12-07 02:53 | 島ライフ

冬ですね~

本当に寒くなってきました、冬ですね。
家のレノベーションでお家の中が無茶苦茶なのでしばらく
コンピューターが使えなくなるかも、、、しばらくブログ、
やすむかな?って書くことが無いだけなんだけど。
b0183670_034179.jpg

あまりの寒さに家に引きこもっております。
あ!でも今日は子供の先生のピアノリサイタルに行ってきます
楽しみ~日本人の若い女の先生なんですよ、こんな田舎に
教えに来てくれて感謝しています!
[PR]



by seattle-life | 2009-12-05 00:40

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧