シアトル生活

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




レノベーションUp date

家のレノベーション、寒いなか着々と進んでおります。
説明するのが下手なので写真を沢山Upして逃げます!
b0183670_2434084.jpg
b0183670_2435979.jpg

ピアノ部屋の横に作ったデッキ、BBQを置く予定。
b0183670_2452364.jpg

私とダンナの寝室。今、子供部屋に避難中、これだから住みながらする
レノベーションって疲れるわ~私の居場所が無い~。
b0183670_2493752.jpg


Before
b0183670_2512887.jpg

After
b0183670_252662.jpg

こう見ると全然違う家みたいですね、早く完成しないかな~。
[PR]



by seattle-life | 2009-11-28 02:54 | レノベーション

ハッピーThanksgiving!

みなさんサンクスギビングおめでとうございます!(日本語で書くと
ちょっと変ですね)
家はちょっと前に弟夫婦が来たときにターキーはもう
やってしまったので今回はベインブリッジに住んでいる仲良しのAnemoneさん
家族を招いて小さなお祝いをしました。
メニューはリブロースト、グレーヴィー、サツマイモとカボチャの
グラタン、サラダ、マッシュポテトそして今回初めて作ったヨークシャープディング。
全然Thanksgivingっぽ無いけどワインも沢山飲んで楽しいひと時でした。
b0183670_2272925.jpg

ヨークシャープディング、これにグレーヴィーをたっぷりかけて食べる
イギリスの料理、たまごが沢山入っていてチョッとシュークリームの皮っぽい。
b0183670_2295541.jpg

肉、肉、肉!家はご馳走と言ったら肉ですね、、、血管詰まりそう。
b0183670_2314259.jpg

b0183670_2343289.jpg

今回の主役、Anemoneさん作のパンプキントライフル!すっごく美味しかった~!
楽勝で20人分くらいはありました!朝ごはんに頂きます!
[PR]



by seattle-life | 2009-11-28 02:40 | お家ごはん

ハートのパンケーキ

この間、弟夫婦と行ったPort Orchardのアンティーク屋さんで一目ぼれして
買った鉄で出来たハートのケーキ型、私の弱点はキッチン用品でついつい
もう置く場所も無いのに買ってしまうんです。特にベーキングに使うものに弱くて
マドレーヌの型とか腐るほど持ってます、、、。
今朝は思い立ってこのハート型でパンケーキを焼いてみました、たこ焼きの
要領でクルッと、、、のつもりがそうはうまく行かず悪戦苦闘。
家は私以外は男ばかりなのでせっかくのハートパンケーキも全然嬉しそうじゃ
無いし!もーやらん!でも今度はこれでブラウニーでも焼こうかな?
あ~一人位はは女の子が欲しかったわ~。
b0183670_2155622.jpg
b0183670_2161060.jpg

[PR]



by seattle-life | 2009-11-28 02:17 | お家ごはん

サンクスギビングのディナー

b0183670_0442240.jpg
弟たちの来ていた先週末にちょっと早めのサンクスギビングのお祝いをしました。
Thanksgivingって日本ではしないですよね~クリスマスみたいにプレゼントや
ツリーもないし地味だもんね。アメリカとカナダは同じサンクスギビングでも日にちが
違うんですよ、、うちの弟夫婦は短い間に2回もターキーを食べる羽目になりました
スマン!ターキーってそんなに何回も食べたいものじゃないんだよね~でも年に一回
は食べたくなる不思議な食べ物ですね。
b0183670_0333918.jpg

22パウンドのターキー
一回のディナーで食べきれるわけが無くこれをこれから毎日食べることになる
だからターキーは一年に一回でいいのです。それにしてもだったらもっと小さいのを
選べばいいんだけどそこは家のダンナの信念(?)に反するらしく毎年、人数に
かかわらず一番でかいのを買ってくるのです。今年の22パウンドは実はこれでも
かなり小さめ。ちなみに毎年ターキーを焼くのはダンナの役目ですだから文句は
言わないけど~いや毎年言ってるか、、、。
b0183670_0411198.jpg

ターキーに詰めるスタッフィング
使ったパンもダンナが焼きました。
[PR]



by seattle-life | 2009-11-21 00:45 | お家ごはん

キノコ狩り

b0183670_48669.jpg
b0183670_482434.jpg

弟夫婦がバンクーバーから遊びに来てくれたので一緒に買い物に出ている
間にダンナがチビをつれて近所の森にキノコを取りに!ワシントン州の気候は
キノコに最適らしくて秋になると沢山の人がキノコ狩りに出るそうです。
今回ダンナがとってきたキノコはchanterelleと言う種類で他にもモレロと呼ばれる
黒いのやマツタケなんかも取れるらしいです。みんな秘密のスポットがあって
誰にもその場所を明かさないのは日本と同じですね。(、、、美味しんぼで
読んだ)
b0183670_572020.jpg

沢山あるのでオーブンで乾燥中。ダンナが森であったキノコ名人いわく
キノコ狩りシーズンはもう終わりに近いらしいです、それにしても毒キノコ
が怖いですよね~。
その点このChanterelleは判りやすい上にキノコ名人のお墨つきなので
安心らしいです。
[PR]



by seattle-life | 2009-11-17 05:14 | 島ライフ

ピアノ部屋 Piano room renotion update

家のレノベーションも着々とすすんでいます。
Piano room is almost done, it's pretty exciting because I can kind
of see what the room will look like when it's done.
b0183670_1393847.jpg

Before
b0183670_1415563.jpg
b0183670_1421777.jpg

After picture from inside.
[PR]



by seattle-life | 2009-11-17 01:45 | レノベーション

林檎のタルト

クリスティーヌ フェルベールさんのレシピで以前に作った林檎のジェリー、
果物のタルトの艶出しに使うといいと書いてあったを試してみたくて
林檎でタルトを焼いてみました。
砂糖をすごく控えめにしたのですが上に塗ったジェリーが甘いので
なかなか素敵なタルトになりました。
今の時期美味しい林檎が沢山出回っているので何かいい林檎のレシピがあったら
教えてください。
b0183670_1323620.jpg
b0183670_1325198.jpg
b0183670_13375.jpg

[PR]



by seattle-life | 2009-11-17 01:35 | sweets

Baby quilt ベビーキルト

ダンナのお姉さんのところの赤ちゃんにお馴染みの折り紙キルトでブランケットを
作りました。真ん中の所に亡くなったダンナのお父さんが着ていたシャツからとった
生地をところどころ使いました。クリスマスにプレゼントする予定なんだけど喜んで
くれるといいな~。
I made baby quilt for my brand new niece,I can't wait to give it to her!
b0183670_1222482.jpg
b0183670_1223922.jpg
b0183670_122567.jpg

[PR]



by seattle-life | 2009-11-17 01:24 | 手作り

引きこもりの秋

寒いっす!11月1日からこっちはTime-changeがあって時計の針を1時間
進めたので朝起きたら一応真っ暗じゃないのが救いだわ。それにしても寒くて
あんまり外に出る気にならないのでお家に引きこもって何をしているか言うと、、、
b0183670_0423354.jpg

ファブリックインクを使ったステンシル、短時間で作品が出来るのが楽しくてはまって
しまいました。
b0183670_044136.jpg

私の着古したスカートにも模様を入れてみたら新しく蘇ったようでラッキー!
b0183670_0461554.jpg

着たところ、、、この写真じゃ判りにくいですね。
b0183670_0472156.jpg

そしてハリネズミ、この生地でなにを作ろうかな?
本当はもっと本格的なシルクスクリーンをしてみたいんだけど下の息子が邪魔するので
やつが学校に行くまで出来そうにありません。
いや~創作の秋!この次は何をしようかな?(もうステンシルに飽きてる?!)
アネモネさん手まりの作り方教えて下さい!
[PR]



by seattle-life | 2009-11-06 00:54 | 手作り

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧