シアトル生活

<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧




エンパナーダ 

最近はまっているお料理のブログのSmitten kitchen、綺麗な写真に惹かれて
今まで作ったことのタイプのレシピに色々挑戦するようになりました。
この間作った洋ナシのタルトもここのレシピだったんだけど、今回作ってみた
エンパナーダ(スペイン風のミートパイ)!これが最高に美味く出来ました。オリジナルの
レシピでは中身を鶏肉で作るんだけど私はこないだ収穫したTomatilloを使い切るために
作ったひき肉と豆のメキシコ風(Tomatilloとクミンが入っているので勝手に命名)の
シチューを使いました。
b0183670_03414.jpg

焼く前
b0183670_0343559.jpg

息子お手伝い(じゃま)
b0183670_0351122.jpg
b0183670_0353259.jpg

家族にも大うけで上の息子は学校のお弁当にもリクエストしてくれました。
最初は残り物処理のために作ったんだけど今度はレシピどうりにトライてみたくなりました。
smittenkitchen.com
Smitten KitchenにのっているChicken Empanadas With Chorizo and Olivesです。
このサイトみんな是非チェックしてみて!
[PR]



by Seattle-life | 2009-10-31 00:42 | お家ごはん

Tomatilloのグリーンサルサ

b0183670_111294.jpg

上の写真のホウズキみたいなのTomatillo(トマティヨ)と言うトマトの一種で(たぶん)
家の畑に植えても居ないのに勝手に生えてきたんですけどかなり大量に実が収穫でました。
このTomatillo、メキシコ料理に欠かせないもので私もネットでしらべてSalsa-verde,
緑のサルサソースを作ってみました。ハラペーニョペッパーを沢山入れたので子供には
チョッと食べられない辛さなんだけど辛いもの好きの私とダンナにピッタリ!何処からやって
来たか判らないTomatilloナイス!嬉しいサプライズでした。
b0183670_1193613.jpg

それにしてもミニトマトも勝手に生えてきてずいぶん沢山収穫できたし、トマトの類はこぼれ種で
育ちやすい植物なんですかね?来年も戻ってきて欲しいな~。
[PR]



by seattle-life | 2009-10-29 01:22 | ガーデニング

レノベーション Up date

b0183670_12374.jpg

It's cold and raining here on the island but our renovation is progressing,
I feel so fortunate to have all these guys working so hard in such a
misearble condition. (I'm just glad it's not me!)
Roofers are almost done with roofing and we have new windows in the
bed rooms. Pretty exciting!
とにかく寒くて雨の中、皆さん本当に頑張ってくれてます。みんなシアトルの人だから
慣れてるのね~暖かい家でぬくぬくとしていて悪い気が、、、しない!
[PR]



by seattle-life | 2009-10-29 01:09 | レノベーション

秋の収穫

b0183670_0352379.jpg

Butternut squashって日本にも売ってるのかな?こっちでは秋になると出回る
かぼちゃの一種で甘味があってなかなか美味しいのです。春にファーマーズマーケットで
買った苗からこんなに収穫できました。ずっしり重いこのかぼちゃで何を作ろうかな?
皮が硬いので切るのが大変なんだけどずいぶん日持ちがするのでこれから色々楽しめそうです。
とりあえず今年のThanksgivingはこれでパンプキンパイを作ろうかな?

ところで最近は日本にも色々出回っているかも知れないですけどこっちでは秋になると
本当に沢山のかぼちゃの種類がお店にならびます。子供たちはカボチャを育てている
農家に行って沢山転がっているのからのから自分のお気に入りを探してきてそれでランタンを作るんですよ。
今年はレノベーションで家が無茶苦茶なので行かなかったんだけどこのBainbridge Islandにも
You-pickのところが在るので来年は行ってみたいと思ってます。何時も通る近くにあって
車から見るんだけど小さな子供が自分の半分くらいありそうなカボチャをワゴンに乗せて
引っ張っていたりして本当に可愛いです。
[PR]



by seattle-life | 2009-10-29 01:00 | ガーデニング

手作りの秋

お久しぶりです、またしてもサボってました。特に忙しかった訳でもないのですが
気がつくと最後にここに書いたの何時だっけ~?
毎日寒いし雨も降っているので子供たちの習い事の送り迎え以外のときはだいたい家にいて
何をしているかというと、、、一番チビでまだ学校に行ってない息子に頼まれるままお絵かきを
したり、
b0183670_028046.jpg

この間、公園で見てから夢中のウサギのぬいぐるみを私の靴下で作ったり、
b0183670_0293545.jpg

何処かのお店で見て可愛かった鳥のモービルをこれなら私でも作れるかも?鳥を作ったり。
こんなに暇でいいのでしょーか?でも本当に寒くて外に出たくないんだよ。
[PR]



by seattle-life | 2009-10-29 00:34 | 手作り

洋ナシの季節

夏の最初にベリー類がきて、桃やアプリコットがやって来て林檎、そして
洋ナシの季節がやって来ました。うちの近所のスーパーCentral marketに買い物に
行ったら洋ナシが1パウンド50セントの大安売りになっていたのでさっそく20個ほど
かってきました。
b0183670_7235160.jpg

私の好きなのは茶色い皮のBosc Pear煮ても形が崩れないのでお菓子作りにぴったり。
さっそくこれを使ったタルトを作りました、アーモンドのクリームも入れて私の中で
この秋ナンバーワンのお菓子になりました。本当に美味しいんだよ、今度みんなにも
ご馳走してあげたい!
b0183670_7275849.jpg

冬になってもこのタルトを作れるように瓶詰めも作りました、、、あ~また太る!
b0183670_7293883.jpg

[PR]



by seattle-life | 2009-10-22 07:30 | sweets

正面玄関側のレノベーション

正面玄関の方のレノベーションも始まって本当に完成後の形になってきました。
それにしても窓をぶち抜いたので寒いです!今はプラスチックのシートを張ってるんだけど
早く窓入れてくれ!!!
b0183670_7105427.jpg

Before
b0183670_7113135.jpg

now
庭の芝生もこの寒さにもかかわらずぐんぐん育ってくれてホッ。
b0183670_7132738.jpg

One week ago
b0183670_71421.jpg

now
[PR]



by seattle-life | 2009-10-22 07:15 | レノベーション

秋ですね

お久しぶりです、ダンナのお母さんが遊びに来ていたのでサボってました。
だんだんベインブリッジアイランドも秋の風景になってきました。近くのお家の前にも
かぼちゃのランタンが飾ってあってすっごくかわいいです、やっぱり秋はハワイより
メインランドのほうが似合いますね。
下の写真のパンプキンはこの間、上の息子の水泳大会のときに行ったPortOrchardの
お店で$2で買ったものです。このお店、PortOrchard(ここから車で45分ほどの
田舎町)に行く度に寄るアンテイークとゆうかジャンク屋さんでだだっ広いお店に
ダアーっとありとあらゆるものが売っていてオールドパイレックスとかムチャムチャ安く
売っていて私の大好きなお店なのです。このパンプキンのほかにも古いボタンや
生地、パターンなんかをたーっぷり買いました。
b0183670_72834.jpg

うちの長男のお誕生日のためにTargetで買ったフェルトのバケツもHalloween柄、
本当に子供には楽しい季節ですよね。
b0183670_753980.jpg

[PR]



by seattle-life | 2009-10-22 07:06 | 島ライフ

My son's wish list 長男の行きたいところリスト

b0183670_227389.jpg

昨日うちの長男が学校で製作してきた「今彼の行きたいところリスト」ちょっと読みにくい
うえにスペルがだいぶ間違っているので私が書くと、、、砂漠、エジプト、カリビアン、
カンボジア、インカです。わが息子ながら男の子~って感じです、それにしても
カンボジアってどこからきたのだろう?
These are the list of my son's places that he wish to go. It's pretty hard to
read(he is a horrible speller just like his mom)but he worte,,,
dessert,Egypt, Caribbean and Cambodia. Sounds like a boy's list,
I have no idea where the Cambodia came from but I can guess the rest.

By the way my spell check function on this computer is not working (or maybe
I just don't know how to work it)so there will be lot's of misspelled words
and also my English can be little funny sometimes so might be hard to
understand sometimes but bear with me!(oops I almost wrote bare with me!
I guess that means be naked with me?)
[PR]



by seattle-life | 2009-10-15 02:30 | travel

Yes, the rain is here. 雨、雨、雨。

天気予報のおじさんの予報的中で本当に昨日の夜からザーザー降ってきました。
あ~これで本当にシアトルの冬(まだ秋か、、、)が始まったのね。でも家に
屋根がついていて本当によかった!
Weather man was right, it started rainig last night really hard.
My poor husband got up 3 in the morning to check on the house to
make sure nothing was leaking(of course I was sound a sleep).
b0183670_2103046.jpg

Look at the big paddle of water.
b0183670_2203137.jpg

Can you see the little patch of baby grass growing near the tree?
I am pretty excited about that! more grass>less muddy dogs!
b0183670_2212944.jpg

Our guys are so hard working! the rain isn't stopping them.
b0183670_2150100.jpg

Only thing I can do for them, thanks guys!
この雨の中、大工の皆さん本当にごくろうさまです。
あ!今、外を見たら雨がやんで太陽が出てます。
I just looked outside and notice the sun is out !hooray!
[PR]



by seattle-life | 2009-10-15 02:21 | レノベーション

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧