シアトル生活

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ブラックベリー

b0183670_2563768.jpg

今年は夏の初めがとっても暑かったので(今は寒い)ブラックベリーの季節が
1ヶ月ほどはやく訪れました。このブラックベリー、猛烈な雑草で幾ら刈っても戻ってくる
曲者なんですけど(うちではダンナが強力ブラックベリー用の除草剤をかけまくってます)
夏の終わりに熟す真っ黒でつやつやの実は子供の格好のおやつになってます。
昨日も下の子と一緒に近所の道端に摘みに行って来ました。(ホント、そこらじゅうに
自生しているので)本当はパイをリクエストされたんだけど面倒くさくなってとりあえず
バニラアイスと一緒に食べました。う~んNorthwestの夏って感じです。
b0183670_372660.jpg

[PR]



by seattle-life | 2009-08-31 03:10 | 島ライフ

芋ほり

ずいぶん前に植えたジャガイモを掘り返してみたら、うお~~芋ができてます!
幼稚園で芋ほりしたのを思い出すわ~ってあれはさつまいもですね。
b0183670_2404429.jpg

それにしてもガーデンニング初心者の私たちにしてはなかなか実りの多い夏でした、
まだ夏は終わってないけどね。
下の写真はうちで取れた野菜の一部です、インゲンとズッキーニはもう見たくも無いくらい、、、。
もう目指せ自給自足です!(調子に乗りすぎ?)
b0183670_2464988.jpg
b0183670_2472121.jpg

紫色のいんげん、茹でるとただの緑色~。
[PR]



by seattle-life | 2009-08-31 02:50 | ガーデニング

美味しいパンナコッタ

b0183670_4552490.jpg

これもずいぶん前の写真なんですけど家族でYakimaに行って来たときに
Fruit standで買った無茶苦茶美味しい杏を使ってパンナコッタを作りました。
レシピは前にも書いた有名シェフAlice Waterさんでゼラチンの加減が抜群で固すぎず
やわらかめのフルフルで私の中ではナンバーワンのパンナコッタです。
甘いものが苦手なうちのダンナもこれならオッケー。最近はお客さんのたびにお出ししてます。
上のトッピングも甘酸っぱいフルーツなら何でもいけるのが嬉しいですね。
ちなみにこの杏で沢山、杏ジャムと杏の瓶詰めを作りました冬中楽しめそうです。ウシシ。
[PR]



by Seattle-life | 2009-08-27 05:08 | sweets

お久しぶりです!

お久しぶりです!皆さんお元気ですか?
今年の夏はダレまくっていてこのブログのことも完璧忘れてました、、、。
いあ~最低でも1年は頑張ろうと思ってたのに、、自分に呆れてしまいます。
ちゃんと見ててくれる人も3人位はいたのに!私のバカ!
これから新学期、私もがんばろーっと!ってだれも信じてくれないっすよね。
b0183670_4363750.jpg

この間、写真の整理をしていた時に出てきたBella の赤ちゃんの時の写真です。
いや~こんな可愛い時もあったのね。
[PR]



by seattle-life | 2009-08-27 04:42 | 島ライフ

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧