シアトル生活

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧




夏のガーデン

一時期かなり夏っぽくなっていたBainbridge Islandですがここ1週間ほど
かなり寒いです。雨がふるのはいいんだけど早くまた暖かくなってくれ~!
ガーデンのほうはこんなにアップアンドダウンの激しい気候にも負けずにいい感じです。
レタスなんかもうボウボウ育っていて毎日サラダにしても追いつかない勢い。
自分の家で育てた野菜を食べる喜びってちょっと他にはないですね。(ってダンナが
育てるんですけど)
b0183670_210391.jpg

ズッキーニ、もうすぐ食べられそうです
b0183670_2105945.jpg

なすの花
b0183670_213495.jpg

まめ
b0183670_2134121.jpg

ルバーブもこんなに大きくなりました、でもパイにするにはまだまだですね。
[PR]



by seattle-life | 2009-06-26 02:16 | ガーデニング

夏休み

b0183670_1462534.jpg

いや~お久しぶりです。
ついに私の恐れていた子供の夏休みがはじまっちゃいました。
新学期は9月2日まではじまらないので約2ヶ月半の長~い休みです。
とりあえず最初の2週間は毎日スイミングのクラスに入れたのでいいとして、
あ~~あとの2ヶ月どうしよ。
今年はハワイにも行かないのでワシントンやオレゴンに小旅行に行く予定です。
特にワインや桃、さくらんぼ、アプリコットで有名なWalla Walla やYakimaには
絶対に足を運ぼうと思ってます。又ジャムやコンポート(?)いっぱい作るぞ!
[PR]



by seattle-life | 2009-06-26 02:00 | 島ライフ

いとしのベリーちゃん

ベリー類って見かけからして乙女心をくすぐられるものが在ると思いません?
b0183670_7321412.jpg

ラズベリー、ブルーベリー、ブラックラズベリー、イチゴ、ボイズンベリー
(ブラックべリーとラズベリーの合いの子みたいなの)レッドカランツなどなど
それぞれみんな眺めてはうっとりしております。まだまだ今年植えたばかりなので
収穫はあまり期待できないですけど来年は楽しいだろーなーウシシ。
ブルーベリーのジャムにラズベリーのお酒、、、うわ~胸が高鳴ります。
はい、はっきり言って食い意地張ってます。
b0183670_7325885.jpg

ブルーベリー鈴なり!
b0183670_734925.jpg

Josta berryと言うGoose berry とRed currents をかけた物らしいけど
どんなもんなんでしょ?何時収穫するのかもよく判らないんですけど。
[PR]



by seattle-life | 2009-06-12 07:37 | ガーデニング

育ってます!育ってます!

うちの野菜たち、ダンナの努力の甲斐あって(決して私じゃないです)
すくすくとそだっております。いや~シアトル夏は(だけは?)最高!
夜なんか9時くらいまで明るいんですよ、その分子供が寝てくれないけど、、、。
昨日、ハワイから遊びに来ていたダンナのお母さんを送りがてら前にもここで
書いたTilikum cafeに今度はデイナーで行って来たんですけどその時飲んだ
Mojito(ライムどミントのカクテル)がかなり美味しかったので今年の夏はあれを
いっぱい飲んでやろうと思ってミントの苗を植えました。
b0183670_7123247.jpg

レタスいっぱい
b0183670_7131471.jpg

じゃがいもの花
b0183670_7134492.jpg

トマトもこんなに大きくなりました
[PR]



by seattle-life | 2009-06-12 07:15 | ガーデニング

panini

コスコで買ったパニー二メーカー、はっきり言って全然使ってなくて台所の
邪魔者になっているのでこのままではイカンと思いランチに使ってみました。
中身はうちにあったゴーダチーズ、生ハムと庭でとれたルッコラ(こっちだとArugula)
パンはいつものダンナの手作りパン。なかなか美味しかったのでこれを機会に
もっとパニーニメーカーを活躍させよう。
でもよっぽどパニーニ好きな人じゃなかったら元取れないよねこの機械。
う~ん、次のガレージセール?
b0183670_6524646.jpg

[PR]



by seattle-life | 2009-06-12 06:53 | お家ごはん

こんなになってます。

二階につながる階段のところとテレビルームの改築を始めました。
台所やお風呂場と違って生活するには問題ないけど、改築中って本当に
落ちつかないす。掃除しても掃除してもちらかるし。
b0183670_3493669.jpg

Befor
b0183670_3502418.jpg

After、、、の途中
この写真じゃうちに来たことのある人じゃないと何がなんだかわかんないですね、、。
[PR]



by seattle-life | 2009-06-09 03:55 | レノベーション

前の住人が植えていってくれた花がどんどん咲いてきてます。
冬の間、土の中で隠れていたのが暖かくなって出てきたんですね。
私が植えたのではないので名前もわからない花も沢山あるんだけど
新しいのを発見するたびに一人でホクホクしております。
b0183670_3411777.jpg

[PR]



by seattle-life | 2009-06-09 03:42 | ガーデニング

oregon

オレゴンのMtHoodに行った時の写真です。ものすごく暖かい日で、
半そでビーサンで雪の上を歩き回ったら足の裏が真っ赤になってしまいました。
写っているホテルは、映画のShainingの撮影に使われた所らしいよ。
「Redrum」あ~~怖い。
それにしてもオレゴンの女の人ってすっごく特徴ないですか?
口では説明できないけど、、、、。
b0183670_3331119.jpg
b0183670_3341716.jpg

[PR]



by seattle-life | 2009-06-09 03:34 | weekend

夏ですな~~

b0183670_152435.jpg

ここ最近ベインブリッジはものすごく夏っぽくなってきました、畑にも水やりがかかせません。
うちのダンナ、自分の可愛がっている野菜ばかりに水をやって私のブルーベリーの水やりをすぐ
忘れるので油断できません。ちなみに家のダンナの野菜ベスト3は芋、豆、アーテチョークです。
上の写真はWorld marketのセールで2ドルで買ったバードハウス、はっきり言って鳥には
見向きもされてないですけど可愛くないですか?このほかにもバードフィーダーも設置したら
ものすごい量の鳥が遊びに来るようになって、う~んさすが田舎だわ、、、と言う感じです。
b0183670_24998.jpg

今、うちのキッチンはこんな感じになってます。キャビネットはついたけどドアはまだ、、、。
あ~~レノベーション地獄がまたはじまったよ。
[PR]



by Seattle-life | 2009-06-04 02:06 | レノベーション

チェリークラフテイ

b0183670_10241570.jpg

ちわーっす!オレゴンに行ってました。みんな元気ですか?
上の写真、去年の夏にうちで漬けたさくらんぼの瓶です。
さくらんぼが安い時にEastern Washingtonのフルーツスタンドで大量に買ってきて
みんなで(うちと弟夫婦)瓶につめました。いや~~このさくらんぼの種取りとゆうのが
結構大変で、一応種とり専門のCherry pitter を使ったのですが何しろ調子にのって
40瓶ぐらいやったのでなかなか大変でした、、といっても全部弟にやってもらったのですが。
このさくらんぼ、ヨーグルトと食べたり、
アイスに混ぜたりと色々使えてほんとに美味しいんですよ。
又、今年もやるぞ~~!頼りにしてるよ弟よ!
b0183670_10415284.jpg

これを使って松長絵菜さんのレシピ本にあったチェリーのクラフテイを作ってみました。
チェリーが甘いので砂糖の量は半分でしかも牛乳が無かったので豆乳を変わりにいれた
かなりいい加減なケーキですが、かなりおいしかったです。作り方もすごく簡単だったので
また今度はアプリコットでつくってみようかと思ってます。(アプリコットの瓶詰めも作ったのだ)
[PR]



by Seattle-life | 2009-06-02 10:44 | sweets

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧