シアトル生活

カテゴリ:お家ごはん( 41 )




Sunday breakfast

b0183670_332946.jpg

この間のマーマレードが食べたくて作ったクリームビスケット。
名前にクリームが入っているとうりで生地に生クリームが入っていて
簡単に素早く出来る割にはしっとりして美味しいのです。
今回はうちのチビが生地を伸ばして丸くぬいてくれました。
おさらのチョっことのっているのは義妹が買ってくれたお高いバター。
いつも食べているCOSTCOの安いバターとは全く別物!!



Sent from my iPad
[PR]



by seattle-life | 2013-01-07 03:32 | お家ごはん

Dinner 1/1/2013

b0183670_15301820.jpg

Gnocchi with guinea fowl cacciatore

b0183670_15304885.jpg

Steamed veggie salad and Creamed cabbage




Sent from my iPhone4 not the 4s
[PR]



by seattle-life | 2013-01-02 15:30 | お家ごはん

日曜日のあさごはん

b0183670_3265245.jpg

ソーセージ、ポテトとチーズのパンケーキ、あひるの卵の目玉焼き。
Have a great Sunday!
[PR]



by seattle-life | 2012-02-06 03:27 | お家ごはん

Horseradish

お元気ですか?毎日夏休みで子供達が家にいてワーワーギャーギャー大変です。
後一ヶ月くらいでお休みが終わって学校が始まるのが待ちどうしい半面、今年から
家のチビのキンダーが始まるので寂しくなるな~。子供ってアッ言う間に大きくなって
しまうのね、、、。
話は変わって、家の庭に2年ほど前に植えたホースラデッシュ(西洋わさびって言うの?)
をちょっと掘りおこしてステーキのソースにしてみました。
b0183670_1339100.jpg

ちょっと牛蒡に似てるこの根っこ、わさびの様にツーンと鼻にきます。
b0183670_194370.jpg

上にのっている白いのがホースラデッシュ、ステーキに合うわ~!今までお店で
買ってきたビンに入ったのしか食べたことなかったんだけどフレッシュなのは味が
全然違うんですね。このホースラデッシュ、お店で生の物は見たことがないのでちょっと
得した気分!
本当は日本のわさびを育てたいんだけど調べたらなかなか難しそうなので断念!
[PR]



by seattle-life | 2011-08-06 01:18 | お家ごはん

お家ピクニック

やーっと夏らしくなってきたBI。それでも曇りの日はまだまだ寒かったりするの
ですが、、、。昨日は本当にいいお天気でお家に居るのがもったいない感じだったので
お庭ピクニックを開催いたしました。
サンドウィッチとパスタサラダだけでご馳走でも何でもないんだけどテーブルクロスを
ひいてバスケットにお皿を入れただけで気分が盛り上がるわ~!子供達も嬉しそう!
b0183670_3423487.jpg
b0183670_3431772.jpg

このパスタサラダ、じつはパスタを切らしていてソーメンなのです。味付けは食べるラー油、
ポン酢、醤油にツナ缶。上に庭から摘んできたロケットとほうれん草、ナスタチュ-ムの
花(ちょっとピリっとして美味しい)飾ったらソーメンなのにおしゃれ?!
b0183670_3473998.jpg
b0183670_348112.jpg

デザートに庭のベリーとアイスクリーム。安上がりなのに子供が大喜びのピクニック、
短いWAの夏を思い切り楽しまないとね。
[PR]



by seattle-life | 2011-07-11 03:50 | お家ごはん

お家ピザ

イタリアにいる長男と毎日Facetimeで喋っています(なんて便利な世の中
なの!!)。今はナポリに居るみたいでナポリといえばピザ!毎日ピザと
ジェラートの食べ歩きをしているらしい、、、羨ましすぎる!あんまり毎日美味しそうな
話なので私達も食べたくなってお家ピザ大会を開催いたしました(大げさ、、、家で
ピザ食べただけなんだけど)。お友達のミッチー夫婦も呼んでビールとピザをたらふく
食べて満足満足!本場のピザ、何時か食べてみたいものです。
b0183670_1288100.jpg

この間の生ハムと庭のバジルをトッピングしてみました。
[PR]



by seattle-life | 2011-06-29 01:29 | お家ごはん

ニョッキ

お誕生日の次の日はチーチー、ヨーヨーと日本から遊びに来ている
チーチーの親戚の女の子(24歳!)と、Silverdaleにあるモールにお買い物
に行ってきました。親戚のSちゃん、アメリカのセールの安さに驚いたみたい。
Hollisterに行ったんだけどセールの額からさらに50%引きになってたもんな~。
久しぶりに女の子達と(女の子一人、おばさん2人)お買い物にいけて楽しかった~!
b0183670_23512398.jpg

夕飯は私のリクエストでGnocci with lamb ragu。いつもは面倒くさいニョッキ
作りもこれだけ人手があったらアッというまでしたわ~!
b0183670_23542275.jpg

チーチー手作りのチョコレートケーキ!お誕生日の日にやらなかったのでロウソクまで
立ててくれました。甘さ控えめで美味しかったよ~!
b0183670_23575958.jpg

旦那からのプレゼントはこのお花とPS3、、、私ゲームしないんですけど?
b0183670_23585773.jpg

チビが学校で作ってきてくれたプレゼント、中身は可愛い蝶々の写真クリップでした。
その他にもチーチーからヨガマットとLulu Lemonのヨガウェアも貰っちゃって
嬉しい~!今日のコメントでのみんなからのおめでとうの言葉もうれしかったっす!
[PR]



by seattle-life | 2011-04-13 00:04 | お家ごはん

アップルパイとシェパーズパイ

シェパーズパイといっても本当のパイではなくてひき肉をたまねぎやトマト
で炒めた物の上にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼くだけの簡単料理なのです。
どこの料理か知らないけど(イギリス?)パッと簡単に作れて子供も喜ぶので
忙しい時にお勧めですよ~主食とおかずが一緒になってるのがミソですね。(手抜き)
インターネットで検索すると沢山レシピが出てきます。
b0183670_026057.jpg

家の子供達はチリ(あの豆が入ったやつ)が好きなのでチリに入れるスパイスを使って
上にもチーズを乗せてアレンジしました。熱々をふーふー言いながら食べると
幸せ~それにしても寒い春です。
b0183670_0285116.jpg

アップルパイも作りました。私の作るパイ生地は層になった折パイじゃなくて
簡単で失敗も少ないアメリカンなパイなのですがこれはこれでサクサクしていて
美味しいです。今年の秋は家のりんごでパイを作りたいな~。
[PR]



by seattle-life | 2011-04-08 00:35 | お家ごはん

タコス

お元気ですか?ずいぶん春らしくなってきました、今日もよい天気で気持ちがいい
です。最近、つかっているパソコンの調子が悪くて(いきなりスクリーンが消えちゃったり
するんです)ブログの更新がおろそかに、、、!いや~実はずいぶん前から調子が
悪いのをなだめつつ使ってるのでもうそろそろ買い替え時なのね、、、。そこで
旦那と意見が割れるのですがみんなはどんなパソコンを使ってますか?家では旦那が
アップル、私は安けりゃ何でもいい派です。

話は変わって家の家族はそろってメキシカン好きで前にも紹介したPoulsboにある
メキシコ料理屋にしょっちゅう行くのですが、それでも飽き足らず家でも美味しいタコスが
食べたい!という事で、何でも手作り野郎の旦那がタコスの皮を作ってくれました。


b0183670_046117.jpg

b0183670_047561.jpg
b0183670_0474346.jpg

旦那いわく改良を重ねて美味しいトルティーヤを作れるようにがんばるそうです。
素晴らしい目標と言えましょう。
[PR]



by seattle-life | 2011-03-08 04:20 | お家ごはん

Happy Valentine's day!

ちょっと遅れたけどHappy Valentine's day!子供たちは学校で
パーティーがあったので自分で手作りしたカードにハートのキャンディーを
つけた物を持って学校に行きました。
b0183670_281780.jpg

クラスのみんなにもカードやチョコレートを貰ったみたいでホクホク顔で帰って
きました。おばあちゃん達にもチョコレートを貰ったので今、家は甘いもので
あふれ返ってます、、、また太るわ~(子供のお菓子盗るな!)。

話は変わって先週から弟夫婦、末の弟、ハワイのおばあちゃん、、、来客の多い
月です。泊まりじゃないけどポーランドのミッチーも来るので毎日ご馳走ばかり
食べてやばい!なんとかしなきゃ!と、思って弟とテレビでやっていたエアロビを
やったら(Biggest loser のジリアンのキックボクシング)次の日、筋肉痛でえらい事
に!歩けない~!やっぱり慣れないことはしないに限ります、私には犬の散歩くらいが
丁度いいのね。
b0183670_245249.jpg

肉焼き名人の弟が焼いたステーキ!うまい!
b0183670_292026.jpg

明日から上の甥っ子の一歳の誕生日のお祝いにバンクーバーに行ってきます!
ふくろうの付いたシマシマパンツは私がプレゼントしたんですよ~赤ちゃんの服買う
のって楽しい!
[PR]



by seattle-life | 2011-02-17 02:14 | お家ごはん

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧