シアトル生活

カテゴリ:ワイン&レストラン( 2 )




Poulsboのメキシカン

子供達が学校に行っている間にだんなと二人で私の大好きなメキシカン
レストランに行ってきました。カナダに住んでいたときもハワイに住んでた時も
メキシカンってそんなに好きじゃなかったのにな~今もアメリカナイズされた
メキシカンは苦手だけどPoulsboにあるここは特別なのです。
b0183670_4451316.jpg

写真は私が最近はまっているトルタと言うサンドイッチ、メキシカンなのに
サンドイッチ?!って感じですが美味しいんですよ~中にアボカドやハラペーニョ
のピクルスが入っていてお肉が選べます。最初、お店のおばさんの間違いで
オーダー(タコスを頼んだつもりがなぜか、、、?)しちゃったんだけどこれが
大当たりでした!安くて$6でお腹いっぱいになります!お店の雰囲気はハッキリ
言って全然よくないけど(メキシコのガテン系や貧乏そうな(失礼!)若者で一杯)
大好きなレストランです。
[PR]



by seattle-life | 2011-01-20 04:54 | ワイン&レストラン

Tilikum place cafe in Seattle

ちょっと前の話になるんですけど、弟夫婦がカナダに帰るのを送りがてら
シアトルに遊びに行ってきました。
このブログ、タイトルがシアトル生活奮闘になってますが私たちが住んでるのはシアトルから
フェリーで30分ほどのBainbridge Island と言う島なんです。
Bainbridgeは一言で言うと、のどか~~~な所でフェリーの他にも橋を渡ってKitsap countyのさまざまな小さな町に車でいけるので生活してする分には結構不足の無いところなんですけど、
たまには都会に(シアトルって都会?)出たい!!と、ゆうわけで月に2-3回遊びに行きます。
ちょっと長くなってしまいましたけどこの時行ったスペースニードル近くのCeader streetにある
Tilikum place cafeがなかなかのヒットでした。
b0183670_7441639.jpg
b0183670_7443468.jpg
b0183670_7445395.jpg
b0183670_745713.jpg

写っているのはLettus soup with herbed oil,greek kalamata olive and sun dried tomato
Pie and oil sardine sandwich です。私の食べたRoasted turkey sandwich は写真にとらなかったんですけどこれも美味しかったです。
食い意地の張った私は全部のプレートから一口ずつもらったんですけどハズレ無しでした。コーヒーがたっぷり出てくるのも嬉しかったです。
このレストラン、普通のアメリカのレストランと違って量が控えめで丁度いいんですよ、
これって結構、珍しいですよね。
今回はパスしたんですけど、デザートも美味しそうでした(ルバーブのソルベとか)。
ともこさん、今度一緒にいきましょ~~~!
[PR]



by seattle-life | 2009-05-22 08:12 | ワイン&レストラン

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧