シアトル生活

カテゴリ:島ライフ( 37 )




Babies 2

Ducks are hatching
b0183670_4485980.jpg
b0183670_4483311.jpg

[PR]



by seattle-life | 2014-04-28 04:49 | 島ライフ

Babies

We have lots of new babies now.
b0183670_4463268.jpg

[PR]



by seattle-life | 2014-04-28 04:47 | 島ライフ

家の旦那がとうとうやってしまいました、、、。
前々から「羊かヤギを飼ったらその乳でチーズが出来るね~ヨーグルトとか
アイスクリームも作れて楽しいよね~」とかぬかしていたのですが本当に
実現させるとは、、、。
b0183670_0364026.jpg

フェリーではるばるウッドビーアイランドまで行ってきました。この大量の羊の中から
お気に入りを選ぶんだけど子供達も連れて行ったのでなかなか決まらない、結局
3時間くらいかけて連れて帰ってきたのが下の写真のメイちゃんとアニー。
b0183670_0392879.jpg

帰りの車の中、必死にお母さんのところに帰ろうとしていて可哀想でした。結構大きいけど
まだまだ赤ちゃん羊なのです。
b0183670_042716.jpg

こーんな小さい子もいました。(まだ乳離れしてないので選択外)

お乳を搾れるようになるには後一年くらいかかるらしいので旦那の夢のチーズ作りは
まだまだです。私はそれより羊毛でフェルトの小物が作りたいな(実はこの羊農家の
おばさんがゴミ袋いっぱい、羊毛をくれたのでどうしようか悩み中)。

b0183670_0482747.jpg

すっごく人懐こくておばさんの後を犬のようについて歩いていたTOTOくん。前髪が
おしゃれだね。ちなみにIcelandicという種類の羊で寒さに強いらしいです。
[PR]



by seattle-life | 2011-07-22 00:51 | 島ライフ

アッと言う間の一年

アロハ~!またしてもブログ、サボってしまいました。私の場合、どこかに出かけたり
しても大体カメラを忘れるのでここにUPできる写真がないのがサボりの理由なのね。
文才のない私のブログ、写真でも乗せなきゃだれも(と言うか自分も)見たくないですよ。
せっかくいいカメラ買ったのに結局使うのは使い慣れたデジカメだし、、、今年の夏は
写真の研究でもするかな。

あっという間にもう子供達の学校も残すところあと一ヶ月ちょっとになってしまいました。
下の子のプリスクールなんて六月三日に終わってしまうのですよ~いや~どうしよう。
来年からは上のお兄ちゃん達も行った学校のキンダーに通うんだけどスクールバスに
乗らなきゃいけないし大丈夫かしら?

チビのプリスクールでShow and tell(家から好きなものを持っていってみんなに見て
もらう)があったで彼に何を持って行きたいか聞いたら「アヒル!」、、、ゲッ!マジで?
ここの学校最後の思い出だしいいか、、、いやがるアヒルを猫のケージに無理やり入って
もらって学校にもって行きました。最後の思い出とか言いつつまたしてもカメラを忘れたので
写真がないのですが子供達にタンポポをもらったり追いかけられたりしてアヒル(名前なし)
も楽しんでいた、、、はずはないですよね。でもとりあえず元気に怪我もせず帰ってこれました。
お疲れ様!アヒルちゃん!いつか名前つけるからね~!
b0183670_1295255.jpg

チビに手伝わせてアヒルクッキーを学校に持って行きました。
b0183670_1315183.jpg

チビが作った先生達へのプレゼント。
[PR]



by seattle-life | 2011-05-18 01:34 | 島ライフ

Honey Bees

b0183670_8291716.jpg

家の旦那の次なるプロジェクト、それは養蜂!上の写真は蜂を飼う箱なのです。
b0183670_8355390.jpg

日曜日にオーダーしていた蜂を受け取りに車ではるばる一時間ほどかけてQuilcene
という田舎町に住んでいるミツバチ屋さん(って言うのかしら?)のお家に行ってきました。
こんな風に箱にはいってくるんですね~カリフォルニアからやってきた蜂さんたち
約3000匹だそうです。
b0183670_8421670.jpg

もともと次男が蜂好きで蜂を飼うことにしたのんですよ。うまくいけばこの一箱から
10リットルほどの蜂蜜がとれるらしいです。楽しみ~!
b0183670_8445186.jpg

虫嫌いな人がいたらごめんね~!
[PR]



by seattle-life | 2011-05-03 08:45 | 島ライフ

イースター

イースターの前日の23日にお友達を呼んでイースターパーティーを開きました。
イースターパーティーといってもイースターらしいことは子供達がエッグハントを
したくらいでお料理は和食!この間、ピーターさんから頂いたおいしいマグロを使って
お寿司!美味しかった~!
この日は子供も入れて20人ほどのお客様だったので弟夫婦がいなかったら
大変だったわ~ありがとうね~!Yo Yo~ あんど Chi Chi~!
ハワイにいたころはしょっちゅうこんなパーティーしてたな、、、BIに引っ越してから
お家がリノベーション中というのもあってあんまり人を呼べなかったんだけど
リノベーションも何時終わるか判らないので(旦那が一人でやっているので時間が
かかる上に今、仕事が忙しくって家のことなんてやってくれないのよ~)これからは
開き直ってこの汚い家にガンガン人を呼ぶぞ~!
b0183670_357469.jpg

マグロの握りとスパイシーツナロール
b0183670_3575589.jpg

旦那の好きな(と言うかこれしか食べない)海老天ロール
b0183670_35973.jpg

b0183670_485990.jpg

ベジタリアンの家族のために野菜ロールといなり、やっぱりお稲荷さんは子供に
うけるね!
b0183670_40724.jpg

なぜか外人さんに大うけだったヒジキの煮物(チーチー作)
b0183670_41638.jpg

煮豚、食べるラー油を上に乗せてみたら美味しかった!
ほかにも枝豆やお漬物、春雨サラダあと手作りでがんもどき(スイートチリソースでたべたら
美味しかった)なども作ったのに写真、とり忘れちゃいました。今回はベジタリアンの
人達がいたので献立が多めかな?子供も沢山いたので何がうけるかわからなくって
一杯作っちゃたけどみんな良く食べてくれてよかった!しかしみんな本当に良く飲む
人達で楽しかったわ!また来てくださいね~!
[PR]



by seattle-life | 2011-04-27 04:11 | 島ライフ

春っていっても肌寒いBIです。太陽がでてると暖かいんだけどね~早く夏に
ならないかしら~!
曇っていても春の花がけなげに咲いていて散歩道で私の大好きなtriliumが
咲いているのをみつけました。Trilium,日本語でなんていうのかな?こっちに
引っ越してくるまで見たことないんだけど。
b0183670_12498.jpg

b0183670_1245347.jpg

上の写真、よく見ると花の中に虫がいっぱいでこわい~乗せるのやめようかと
思ったんだけどこの気持ち悪さをみなさんにもお分けしますわ~(やな奴よね)
春のいい話のつもりが変なことになっちゃたわ~!
昨日から弟家族が遊びにきています、明日はお友達をよんでSushi パーティー!
弟はその手伝いのため呼んだのです(無理やり)いつになっても姉強し!ですよ~。
[PR]



by seattle-life | 2011-04-23 01:30 | 島ライフ

散歩

最近なんだか天気が好いBI(寒いけど)、運動不足解消のために犬の
散歩、、、といっても家の近所を30分ほどゆっくり歩くだけなので運動に
なっているかどうかは???なのですが。家のゴールデンリトリーバーの
コアとベラ、二匹いっぺんに連れて行くと大変だから変わりばんこで
連れて行くんだけど置いてきぼりの方がしゅ~んとする顔が可哀想だけど
面白いんですよ(鬼)。
散歩ついでにご近所さんの写真を撮ってきました、がんばって沢山撮ったのに
後で見たらろくでもない写真ばかりでガッカリ、、、なんとなく人のお家の写真を
撮るのって悪い気がしてコソコソしてたからな~だったら撮るな!ですよね。
b0183670_1393798.jpg

今日の散歩のお相手はコア!最近中年太り気味な彼(私と一緒か、、、)
b0183670_1402834.jpg

まず末っ子をプリスクールに、ちびが一緒じゃ散歩もできん!
b0183670_1462714.jpg

小さくて古いけど(失礼)可愛いお家。
b0183670_1475646.jpg

ここのお家は最近売りに出てたな~この赤が可愛いわ~。
b0183670_149632.jpg

コミュニティーセンター、大昔からあるみたいで昔はここでダンスパーティーなんかが
行われたりして華やかだったらしいけど(BIの新聞で読んだ)今はかな~りすたれて
ます。個人が管理していたのを最近シティが管理することになったと書いてあったので
これからここでのイベントが増えるかも?ちょっと期待!
本当はもっともっと素敵なお家もあったんですが私の隠し撮りが失敗したので
今度は堂々と撮ってまたここで紹介しますね~!
[PR]



by seattle-life | 2011-02-11 01:58 | 島ライフ

懐かしいハワイの写真

何の気なしに昔の写真を見始めたら止まらなくなって結局一日潰してしまった、、。
バカだな~と、思いつつハワイ時代の写真をUP。
b0183670_055282.jpg

自宅のリビング、家具が同じなので今の家とそんなに変わらない気が、、、。
b0183670_0563945.jpg

ずいぶん細長いキッチンだったな~、それにしてもダークな色の木を多用しているので
家が暗い感じですね(旦那趣味)。
b0183670_0593065.jpg

マスターのバスルーム、、、は、どうでもよくて窓から見える鈴なりマンゴーを見て
下さい!よくヒロさんに貰って食べたな~ここのマンゴーは筋が少なくって、甘くって
最高でした!また食べたい!!今度はマンゴーの季節に里帰りせねば!
b0183670_134461.jpg

そして私たちが住んでいたセントルイスの風景。
b0183670_152964.jpg

庭、右にちょっと見える池の鯉はいまだ元気に泳ぎまくってます、鯉って結構
長生きするんですね。
b0183670_174221.jpg

最後に、末っ子の一歳のお誕生日のときの写真。子供たちが高校を卒業したら
ハワイに帰りたい~!(旦那の意見はこの際無視で、、、)
[PR]



by seattle-life | 2011-02-02 01:11 | 島ライフ

昨日は雪で学校がお休みになりました。ハワイから帰って早々で私は
ガックシって感じなんだけど子供たちとだんなは大喜びで巨大雪だるまを造って
おりました。
b0183670_264849.jpg

b0183670_273213.jpg

それにしてもこっちの雪だるまは三頭身なんですね~なんだか雪だるままで
外国人って感じです。

*******************************************

話は変わって、、、ベインブリッジに住むお友達のアネモネさんと久しぶりにランチに
いって来ました。隣町のPoulsboにあるベトナムレストランでPhoを食べてお茶して
楽しかったわ~!そのときに頂いた日本からのお土産がとっても嬉しかったので写真に
とってしまいました!
b0183670_2142931.jpg

アネモネさん!なんて素晴らしいセレクション!こんなのこっちでは絶対に手に入らない
よ~!大切に大切に使わせていただきます。六花亭のチョコも私が独り占めして大切に
頂きますね~間違ってもだんなと子供にはやらん!
この間、LAに行ったときもとも子さんに可愛いムーミン柄の缶に入ったドロップを
頂いちゃったし、みんな私のムーミン好きを覚えててくれて嬉しいわ~!
[PR]



by seattle-life | 2011-01-14 02:25 | 島ライフ

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧