シアトル生活

カテゴリ:毎日( 15 )




ねこ

春らしくなってきたって書いたばかりなのに昨日起きたら雪が積もってましたよ。
積もったといってもちょっとだけだったので直ぐに解けてしまったけど
なかなかガーデニングに外に出る気が出ないのでお家の中で猫達と遊んでいるうちに
アッと言う間に一日が終わってしまいます。もともと出不精の私なのに!そんなに
動物好きじゃなかったはずなのに!
b0183670_5163161.jpg

おきている間は喧嘩ばかりだった2匹もようやく慣れて一緒に昼寝をするようになりました。
b0183670_520493.jpg
 
うちのチビと遊ぶリリちゃん、やっぱり女の子がいると家が華やぐわ~。
[PR]



by seattle-life | 2012-03-08 05:22 | 毎日

mushroom kit

クリスマスにプレゼント用に買ったお家で育てるキノコのキット、自分家用にも一つ。
箱の中のビニールに入ったおがくず(?)を水に24時間つけて後は一日に1~2回
付属のスプレーボトルの水をシュシュとするだけで2週間後にジャ~ン!
b0183670_0171262.jpg

こんなに立派なオイスターマッシュルームに育だちました。楽しい~!美味しそう!
でもホンのこれっぽちじゃ家族5人で分けるのは辛いので旦那と二人で食べよっと。
今年は椎茸に挑戦したいな~!
[PR]



by seattle-life | 2012-01-25 00:20 | 毎日

あけましておめでとうございます

お久しぶりです&あけましておめでとうございます!
ほんっと~に久しぶりの更新、、、もしかして一年ぶり
くらいかしら?こんなに長い間サボった言い訳は、、、特に
無いです。うちのチビが私のデジカメを壊してしまって
一眼レフのデカイカメラを使いこなす事が出来なかったと言う
のもあるんだけど、今時Costcoに行けば$100位でデジカメ変えるんだよね。
なんだかグダグダ書いてしまいました。とりあえず今年は日記のつもりで
一週間に一回の更新を目指して頑張ります!
b0183670_0334256.jpg

[PR]



by seattle-life | 2012-01-23 03:29 | 毎日

お久しぶりです。

お久しぶりです、もうすぐ夏もおわりですね。みなさん今年の夏は何か楽しいことしました?
とも子さんたちは今頃ハワイだね!

b0183670_6204058.jpg



b0183670_621592.jpg

庭に咲いていたきれいな花、今日はお客さんが来るので花瓶に飾ってみました。
もっと上手に写真を撮れるようになりたいものです。せっかく
買った一眼レフのカメラも全然使ってないしな~結局いつもの使い慣れたデジカメを
使っちゃうのよね。それよりなによりカメラを持ち歩く癖をつけないとですね。

今うちのアニーちゃんとメイちゃんはお隣さんのお家の庭の草刈サービスに出張中です。
b0183670_630519.jpg

そのときの写真、メイちゃんと一緒にいるのはお隣のジェフさん。羊用の綱が売ってるの
知ってました?

なんだかダラダラと夏ボケなブログになっちゃいました。読みにくくてごめん!
[PR]



by seattle-life | 2011-08-22 06:38 | 毎日

アンティークのワッフルメーカー

b0183670_5585993.jpg

b0183670_604233.jpg

旦那がガラクタ市で買ってきたワッフルメーカー、錆びを落として磨いたら
こーんなにきれいになりました。最初これを見たときの錆びようがすごかったので密かに
「あ~又ごみが増える!」と思ってたんだけどキャストアイロンっていくら古くても
よみがえる物なのね。(買ってきたばかりの写真を撮ってれば良かったわ~)
b0183670_655569.jpg
b0183670_662161.jpg
b0183670_664165.jpg

さっそく朝食にワッフルを焼いてみました。外はカリッ、中はフワフワの美味しいワッフルが
できたよ。今回はメープルシロップを切らしていて残念!前につくっておいた苺のコンポート
を乗せたのもなかなかだけどワッフルにはやっぱりメープルシロップが合う気がします。
[PR]



by seattle-life | 2011-08-22 06:10 | 毎日

お久しぶりです

久しぶりの更新です。また私の悪い癖で一回ブログをサボリはじめると
だらだら~っと何時までもサボってしまうのよね。
サボっている間に子供達の夏休みが始まったり(旦那の趣味の)ホッケー
観戦にカナダにいったり色々忙しくしていました。そうそう、長男がおばあちゃんの
お供でイタリアに3週間行っているんで今、家は4人家族なんですよ~!子供が
一人減るだけで楽ち~ん!

話は変わって、この間カナダに行ったときに遊びに行ったGranville Islandの
マーケットで激安の生ハムを買ったのでワインルームに吊るし中、このままで
一年は持つそうです。なんと一本、$49!安~!教えてくれたヨーヨー、チーチー
有難う!うちの子供たちは生ハム好きなので(生意気!)大喜びしております。
右の方のが変な形なのは切り取って弟夫婦におすそ分けしたから、そして生ハム
祭りをしたから、、、また太るわ、、、。
b0183670_1471460.jpg

ついでにワインルームの写真、弟がアメリカのほうが安いのでワインを箱で買って
送りつけてくるのです。このダンボールの箱を今度来た時になんとかしてもらわねば!
b0183670_1494442.jpg

最後になんでもやることが大げさなうちの旦那の購入品。
b0183670_1504640.jpg

業務用ミートスライサー、生ハムも紙の薄さに切れます!って、中古だから安かった
っていうけどこんなでかいの何処に置くんだ?でもこれで日本みたいな薄切り肉が
切れるのは嬉しいわ~!これからはシアトルのUwajimayaで高いのを買わなくても
いいのね!
[PR]



by seattle-life | 2011-06-23 01:59 | 毎日

まぐろ祭り!!

旦那のファミリーフレンドでマグロ船の船長さんのピーターさんがカナダから
はるばる遊びに来てくれました!なんとお土産にお刺身グレードの真空パック
マグロを20パウンド!それに自分の会社のマグロ缶一ケース!さすが海の男!
太っ腹です!素敵~!
b0183670_4321624.jpg

パッケージも可愛いでしょ?普通のお店で買うツナ缶は水かオイルが入っている
のがピーターさんのはツナ100%!体にも良さそう!
b0183670_4345189.jpg

中身が一杯詰まってます!お昼にツナサンドにして食べたんだけど美味しかった~!
今度はご飯にのせてお醤油をチョロっとかけて食べたいわ~。(猫まんまかしら?)
それにしても20パウンドのマグロ、、、冷凍庫がマグロでいっぱい。再来週また
弟家族が来るので友達も呼んでマグロ祭りをするしかないわね!
b0183670_4392386.jpg

ピーターさんの愛犬のルーシーちゃん、こう見えても血統書付の猟犬チャンピオン
なのです。ちなみにこの写真を撮らして貰ったとき「ハ~~~~っ」と大きなため息を
ついてたんだけどそんなに写真いやだったのかしら?
[PR]



by seattle-life | 2011-04-14 04:42 | 毎日

びっくり!

4月8日は私の誕生日でした。37にもなると誕生日が嬉しい歳でもないし、次男が
風邪でダウンしているのもあって自分の誕生日を忘れていた私、、、。
夕方、二階の部屋で着替えていたら旦那の「今すぐ降りてきて!!!!!」の声!
驚いて下に下りるとポーチのドアの外に甥っ子で一歳のレンタロウが
一人でたたずんでいる?!
ど~ゆうこと~?!!
急いで抱き上げたら横から弟の「ハッピーバースデイ!」の声!!びっくり!
実は旦那が私のサプライズパーティーを計画してくれていたのです!
本当は弟家族のほかにもお友達を呼んでくれていたらしいのが
次男の病気でキャンセルになったと悔しそうな旦那、、、。
弟家族だけでも充分驚いたし嬉しかったよ~!
b0183670_10242288.jpg

魚介類の嫌いな旦那がシーフード好きな私のためにディナーを作ってくれました。
写真はホタテをイベリコハム(贅沢~!)で巻いたのとグレープフルーツの入ったサラダ。
旦那よ!高いホタテを奮発してくれたのね!無茶苦茶甘くて美味しかった~!
b0183670_1027486.jpg

ロックフィッシュのソテーとポテトのパンケーキ。このパンケーキ、チャイブが入っていて
ふわふわで美味しかったわ~!
あ~幸せなお誕生日でした!ヨーヨー、チーチー、れんちゃん、親戚のRちゃん、Aちゃん
遠いところをありがとうね!
[PR]



by seattle-life | 2011-04-12 10:36 | 毎日

薪ストーブ


昨日ちょっと嬉しいことがあったのでさっき更新したばかりなのですが、また
書いちゃいます。
BIに住んでいるお母さん達のやっているIsland momsというサイトのメンバー
なのですが、ここのClassifiedのコーナーで無料で薪ストーブを譲ってくださる方
がいるのを見て連絡したら、、、
b0183670_5194721.jpg

じゃ~ん!こんなに素敵なストーブを頂いてしまいました!嬉しい~!実は無料と
言うのもあって古くてボロボロだろうから旦那のショップ(旦那は大工仕事をするので
その時にでた木の切れ端を燃やすため)に置こうと思っていたのにこんなに可愛くて
新しくってビックリ!その他、火花が飛び散るのを防いでくれるカバーやなにやら付属品
もたーくさん頂いてしまいました。
b0183670_5284636.jpg

ストーブの上ではちょっとしたお料理なんかも出来るみたいで今から冬が楽しみ!
薪ストーブの上でお湯がシュンシュン沸いてる、、、なんて想像しただけど温まるわ~。
b0183670_5353675.jpg

フライパンの中の卵は私がフェルトで作りました、ここでおままごとをするのが今うちの
チビの中で大ヒット中です。
[PR]



by seattle-life | 2011-04-07 05:52 | 毎日

お久しぶりです、みんな元気にしてますか?私はと言うと、コンピューターが
壊れたのと(やっと新しいのを購入しました)日本の地震のニュースのショックで
ブログをする気にもなれず、、、。地震のことは本当にびっくりしました。幸い
家族や友達のほとんどは東京だったのでひどい被害は免れたのですが
東北地方の方々のことを思うと本当に心が痛みます。ここ、BIでも子供達の学校などで
募金を募ったりして日本のことを応援してるんですよ。がんばれ日本!何年も帰ってない
けどやっぱり故郷!

まだまだ寒いBIですけど、ちょっと春らしくなってきましたよ~。クロッカスがさいたり
水仙の花が咲いたり。はやく暖かくならないですかね~この間覗いたナーサリーには
もう沢山の野菜の苗が売られていたけどこう寒くて曇ってたりすると畑に出る気にも
ならないっす。
b0183670_0592184.jpg

うちのムツゴロウがメイルオーダーで買ったアヒルの子達。
b0183670_112275.jpg

小屋も作りました(こういうことになると早い旦那)暖かくなったら白くペイントする
つもりです。窓やドアなど出来るだけリサイクルの廃材を使ったのでドアなんか無茶苦茶
大きくてアンバランスだけど鳥小屋にしては立派?!アヒル5羽、鶏4羽、、、6ヶ月後の
卵が怖い、、、また親子丼とプリンの日々が始まるのね、、、。
b0183670_135543.jpg

外に出してあげるとピヨピヨついてきて可愛いやつらです。
[PR]



by seattle-life | 2011-04-07 01:05 | 毎日

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧