シアトル生活

カテゴリ:travel( 9 )




ポートランド

月曜日にイタリアから長男が帰ってくる前に小旅行をしようという事で
(子供が一人減ったら町歩きが楽になるかな?と思って)2泊三日でオレゴンの
ポートランドに行ってきました。
今回の旅の目的はズバリ「食い倒れ」!朝、昼、晩と三食バッチリと美味しいものを
食べてきましたよ~!ポートランド最高!可愛いお店も沢山あったし半年に一回は
行きたい町!かおりちゃん、ともこさん!今度遊びに来たときに一緒にどう?
b0183670_343932.jpg
b0183670_351239.jpg

今回行った中で一番美味しかったレストラン「Ned Ludd」、写真は私がオーダーした
トラウト。ここで前菜でオーダーしたcharcuterie(生ハムとかパテとか肉の加工品の
盛り合わせ、難しい名前なのでなんと発音していいのか判らない、、、)についてきた
青いイチゴの酢漬けが美味しかったな~。内装も無茶苦茶可愛くってサーバーの人も
可愛くって最高でした。
b0183670_3111171.jpg
b0183670_3114431.jpg

朝ごはんを食べたレストラン(たしかTasty and sons?うろ覚えです)のフレンチトースト
も美味しかったな~。
b0183670_3134750.jpg


ポートランド名物(らしい)Voodoo ドーナツでくるくる回るショーケースに夢中の子供達。
ドーナツは美味しかったけど40分待つ価値があるかは?でした。
b0183670_31681.jpg

こーんなに可愛い移動古着屋さん。私が行ったときは残念ながら閉まっていたので
今度行ったときのお楽しみ!
いや~ポートランド楽しかったな~今度は秋に行きたいな。
[PR]



by seattle-life | 2011-07-11 03:19 | travel

Hawaiiのノースショア

旅行でいいのは住んでいた時はめったにしなかった事&行かなかった所
に行ける所でしょうか?
今回もお友達のシンディーが貸してくれたオンボロバン(失礼)に家族を詰め込んで
ノースの方まで行ってきました。
b0183670_1523453.jpg

はしゃいで砂まみれになる男三人。
b0183670_1534116.jpg

誰かが砂でこんなものを!ちょっとスターバックスの人っぽい?
b0183670_155376.jpg

子供たちのリクエストでヤングココナッツ、う~んハワイっぽいわ~!味は、、、
「あんまり美味しくない」って、、、ってオイ!高かったので私が意地で飲み干しました。
b0183670_1583595.jpg

ノースで有名なGiovanni'sの海老も食べてきました。写真に写っているのは
私がオーダーしたスパイシーシュリンプ、はっきり言って辛すぎでした。やっぱり
変な冒険はしないで普通のガーリックシュリンプにしとけばよかったわ、、、。
[PR]



by seattle-life | 2011-01-12 02:03 | travel

ハワイ

明けましておめでとうございます!ハワイから帰ってまいりました。
長男のプリスクールママ達もみんな元気で年末年始で忙しいのに
一杯遊んでくれて感激!!でした。

今回、一番びっくりしたのは家で以前飼っていて今はおばあちゃん家に預かって貰っている
陸亀のデイジーちゃんが無茶苦茶でかくなっていてしかも男の子だったことが判った
ことでした!(獣医さんに連れて行ったとき判明)
b0183670_13494930.jpg

彼女、、、じゃなかった、彼の大好物はハイビスカス。
b0183670_13513738.jpg

大喜びでガツガツ食べる二人、、、じゃなくて二匹。
b0183670_13532339.jpg

この写真で大きさがわかって貰えるでしょうか?小さいほうのサミーちゃんなんか
手のひらサイズだったのに、、、。
おばあちゃんの目下の悩みはデイジーちゃんの名前を改名するかどうかだそうです。
亀はどんな名前でも気にしないと思うんですけど、、、。
ハワイの写真、いっぱい撮ってきたので少しずつUPしていきますね~!
[PR]



by seattle-life | 2011-01-10 14:01 | travel

I'm in Hawaii

I'm in Hawaii visiting grandma!
I don't know how to change English to Japanese on grandma's Mac
so I can't up date ,,,so,,,
Happy New year Everyone!!
[PR]



by seattle-life | 2010-12-31 03:24 | travel

ブログ、、、また始めます!

みなさーん!お元気ですか?ってもう誰も見てないと思うけど
またブログ再開します!新しいカメラも買いました!ガムテープで無理やり
くっつけて使っていたボロボロカメラは末っ子にあげたし!

いやーこれだけサボってたら何から書いていいのか迷うな~。
とりあえず夏にうちの家族の一員になったMax君を紹介します、と言っても
いきものじゃなくて、、、。
b0183670_6585482.jpg
b0183670_6591244.jpg

じゃ~ん!VWのキャンピングカーでした。今年の夏はこの彼に乗って
ワシントン州~オレゴン~カリフォルニア~ネバダ~ユタを3週間かけて旅したんですよ。
Max君、足はむちゃ遅いけどよくがんばってくれました。アメリカ本土はこうゆう
ロードトリップができるのが好いですね。(ハワイだと島一周、4時間でおしまいだもんね)
LAのともこさん!本当にお世話になりました!うちにも遊びにきてね~!なんなら家の
キャンパー貸すよ~!
[PR]



by seattle-life | 2010-10-30 07:05 | travel

アロハ~

b0183670_1245873.jpg

約二週間のハワイ里帰りから帰ってまいりました。
一年半ぶりのハワイ、毎日お友達と会ったり泳いだりと帰ってきた今はクタクタ
だけど本当に楽しかった!やっぱり一年に一回は遊びに行こう!!と、心に
きめました。(でもそれをすると他に何処にも行けなくなるんだよね~)
b0183670_12554389.jpg

家のダンナのペットの亀、デイジーちゃんもますます大きくなって元気そうでした。
バナナなんか皮ごとバリバリ食べちゃって大きくなりすぎて可愛いと言うより怖い?
本当はダンナ、シアトルに連れて来たがってたんだけど元々アフリカ産まれ
の彼女には寒すぎなので断念しておばあちゃんに預けて(押し付けて)来たのです。
b0183670_1314167.jpg
b0183670_132413.jpg

ハワイに住んでるころは大して好きでもなかったリリコイ(パッションフルーツ)、
ダンナのお母さんの庭にガンガン生っているのを食べたら美味しくって
あ~シアトルに持って帰りたい!ハワイだと本当に雑草のように育つんですよ。
b0183670_1364061.jpg

いや~帰ってきたばかりなのに又行きたくなってきたわ。
[PR]



by seattle-life | 2010-01-13 13:09 | travel

My son's wish list 長男の行きたいところリスト

b0183670_227389.jpg

昨日うちの長男が学校で製作してきた「今彼の行きたいところリスト」ちょっと読みにくい
うえにスペルがだいぶ間違っているので私が書くと、、、砂漠、エジプト、カリビアン、
カンボジア、インカです。わが息子ながら男の子~って感じです、それにしても
カンボジアってどこからきたのだろう?
These are the list of my son's places that he wish to go. It's pretty hard to
read(he is a horrible speller just like his mom)but he worte,,,
dessert,Egypt, Caribbean and Cambodia. Sounds like a boy's list,
I have no idea where the Cambodia came from but I can guess the rest.

By the way my spell check function on this computer is not working (or maybe
I just don't know how to work it)so there will be lot's of misspelled words
and also my English can be little funny sometimes so might be hard to
understand sometimes but bear with me!(oops I almost wrote bare with me!
I guess that means be naked with me?)
[PR]



by seattle-life | 2009-10-15 02:30 | travel

weck 発見!

b0183670_2192291.jpg

ハワイに住んでいたころに知り合ったお友達のトモ子さんのお家で何時かみていいな~
と思っていたWeck の瓶を夏に弟夫婦と行ったポートランドの可愛いお店で発見しました。
(Weckってネットで買おうと思ったら箱でしか買えないみたい、12個もいらない)
ここのお店、白人の人が店主さんらしいんですけどすごくすばらしい品揃えで日本の
ものも沢山ありました。シアトルにもできないかな~(通販してくれるらしい)
私はこのほかにもここで6個セットのグラスも買いました。
--------------------------------------------------------------------------------

Canoe
1136 sw Alder
Portland, OR 97205


phone: 1 503 889 8545
www.canoeonline.net
[PR]



by seattle-life | 2009-09-26 02:38 | travel

おめでと~!

先週のLongweekendに幼馴染のKaoちゃんの結婚式に参加するために
バンクーバーに行ってきました。Kaoちゃんとは小学校からの親友で家族ぐるみの
お付き合い、結婚式、本当に参加できてうれしかった~!
だんなさんには今回初めて会ったんだけど優しそうな方でした。
これからもお幸せに~絶対にシアトルに遊びに来てよね!
b0183670_218758.jpg
[PR]



by seattle-life | 2009-09-12 02:18 | travel

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧