シアトル生活

カテゴリ:ペット( 5 )




riri~ちゃん

新しい家族がふえました。リリーちゃんです。
b0183670_345128.jpg

定期的に新しい動物を飼いたがるうちの旦那がCraigslistでみつけてきたシャムネコの
(たぶん)雑種でまだ三ヶ月の女の子。無茶苦茶人懐こくて可愛いです!!!
ちなみに名前by旦那。弟に言ったら「あ~おかんと時々おとんね!」ってちがう!うちのは
女の子だし!(でも私も最初に思ったけど、、、)
b0183670_311114.jpg

上の写真はうちのチビのひざでくつろいでいるところ。一回寝るとひげを引っ張っても
おきない大物です。
どんどん動物大国になっていく我が家、私はそんなに動物好きでもないんだけどな~。
(変な奴と結婚しちゃったよね)
b0183670_3151222.jpg

りりーちゃんがきてからすこぶる機嫌が悪く旦那に猫パンチを繰り出しまくっている黒ちゃん。
犬に慰められてる?
[PR]



by seattle-life | 2012-02-06 03:24 | ペット

Our new family

一ヶ月前に家にやってきました、名前はクロです。
ずーっとずーっと猫が飼いたかったんだけど長男が猫アレルギーで諦めて
たんだよね。それがここ半年ほどお友達のお家でねこを触っても全然大丈夫な
ことが判明していろいろ調べたらこのくらいの歳の子ってアレルギーを克服しちゃう
ことがあるみたいで、、、それが判ったとたんアニマルシェルターに長男を連れて行って
いろんな猫、触らせまくりました!その結果全然目も痒くならないし、クシャミもなし!
イエ~!猫解禁!!!
長男よ、猫アレルギー克服してくれてありがとう!!!!
b0183670_1254532.jpg

まだ来たばかりのころ、猫ってすぐ変なところに入りたがりますよね。
b0183670_1273273.jpg

こちらでは黒猫は縁起が悪いとされていてなかなか貰い手がつかないらしいです。
私たちが見に行ったアニマルシェルターにもそういえば黒い子猫たちが
いっぱいいたな~。黒猫可愛いのにな~。
b0183670_137855.jpg

里親をしてくださっていた方がとーっても可愛がっていてくださった
おかげで人懐こくて恐れ知らず、家にいるゴールデンレトリバーの
コアとベラにもすぐなれて今では一緒にお昼ねしてます。
[PR]



by seattle-life | 2010-10-31 01:39 | ペット

ペット紹介パート3?コケコッコー’S

b0183670_34372.jpg

これってペットなのかな?今の家の前のオーナーが置いていった雌鳥たちです。
12匹ほどいて、名前は全部まとめてGirls。
名前もついてない彼女たちですがうちの残飯や雑草などを食べてくれる上に
卵まで産んでくれます。
一日に平均10個も産んでくれる新鮮な卵、うちがいくら5人の大家族でも食べ切れません。
友人、知人に貰っててもらう以外にもプリン、パスタ、ケーキに親子丼と家では卵料理
のオンパレードです。昨日はカルボナーラにしました、うちの子供たちは卵とベーコン
のパスタなのでBreakfast pastaと呼んでいます。
b0183670_2532512.jpg

b0183670_32684.jpg

[PR]



by seattle-life | 2009-05-22 03:06 | ペット

ペット紹介 パート2 犬

うちにはウニ坊の他にゴールデンレトリーバーが2匹います。
b0183670_5572751.jpg

オスのKoaは今年5歳、目のあたりに白いものが増えてきました。
被害妄想がむちゃくちゃ激しく、怒られてもないのに隅でブルブル震えてみたり、
チョッとしたことでむちゃむちゃビビッてみたり、、、子犬のころ貰われて来る前に
何かあったのでしょうか?うちのダンナいわく「彼はセラピーが必要なんだ」そうです。
ま、そんな彼ですが次男のお気に入りで溺愛されてます。
b0183670_643151.jpg

メスのホワイトゴールデンのBellaはKoaとうって変わってノー天気な
ハッピーゴーラッキー犬。見てのとうりいっつも顔はニコニコです。

この2匹ハワイから連れて来たんですけどハッキリ言って人間より飛行機代かかりました。
まあ家族の一員なんでしかたないんですどね、、、、ブツブツ。
[PR]



by seattle-life | 2009-05-21 06:12 | ペット

ペット紹介パート1 家のムツゴロウさん

家のダンナ本当に動物好きなんです。事あるごとになにか飼おうとします。
私も動物、嫌いじゃないんですけど家にはもうすでに犬が2匹いるし動物より手の
かかる息子たちが3匹もいるんで旅行の時とか考えてこれ以上ペットはもう増やしたくないと
思っているんです。
、、、ところが!又やってくれましたうちのダンナ!!!今度はHedgehog、なんとハリネズミです。
いえ、私が悪いんです、雑誌でハリネズミをみて"かわい~~~"何て言ってしまったので
それを聞いたうちのダンナ、次の瞬間インターネットでハリネズミの飼い方調べてました。
もう、こーなったら誰にも止められない!と、ゆうことで3週間後にCraigslistで知り合ったブリーダーさんからやって来たUNI君です。
b0183670_10134593.jpg

このUni坊、本当~~に可愛くって家族全員、一目ぼれです。寝起きは機嫌が悪くってチクチクあの針で
やってくれますが、それ以外の時は割合フレンドリーで毬栗の様に丸まって寝ている姿もキュートです。
うちのムツゴロウ(ダンナはアメリカーカナダ人なのでムツゴロウさんを知らないのでドリトル先生?)も嬉しそうです。
でも本当に飼ってみたいのは、アライグマとスカンクだそうです、、、っていい加減にしろ!
[PR]



by seattle-life | 2009-05-20 10:53 | ペット

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧