人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル生活

sour cherry

お友達のステファニーのジョンのお家に遊びに行ってきました。彼らのお家の斜め
向かいにあるステファニーのお母さんのお家の庭の木のサクランボが鈴なりになって
いるのを目ざとく見つけて聞くと「あれはパイに使うチェリーで酸っぱくて誰も食べないの」
と言うのでボールにいっぱい摘んで来ました!
sour cherry_b0183670_28357.jpg

つまんで食べてみるとたしかにすっっぱ~!でもこれで美味しいジャムが出来そう。
sour cherry_b0183670_2102996.jpg

これは旦那が作ったピクルス、梅干なみに酸っぱいです。一緒にはいっている葉っぱは
山椒の葉(外国人にしか思いつけない組み合わせだわね)。お肉のつけ合わせにいいかも?
sour cherry_b0183670_2123756.jpg
sour cherry_b0183670_2133737.jpg

私が作ったジャム、ヨーグルトにかけたら美味しそう。



by seattle-life | 2011-08-06 02:14 | 保存食

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧