人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル生活

モレル狩り その2

ちょっと長くなっちゃたので二回にわけました。(どのくらい私が興奮しているか
判ってくれるかしら?)
モレル狩り その2_b0183670_1144282.jpg

大切に持ち帰ったキノコたち、これからが一仕事なのですよ~!今回のモレルは
出てきたばかりみたいで比較的きれいだったのですがそれでも泥や虫(!)がいるので
刷毛で一つずつきれいにしなくちゃいけないのです。むっちゃ疲れる!キノコ狩りより
10倍疲れる!
今回は大量に取れたのでおすそ分けしても食べきれないと判断してDehydrator
(乾燥機?って言うのかしら)を購入してしましました。
モレル狩り その2_b0183670_1191767.jpg

この丸いトレーに乗せて乾燥します。モレルは椎茸の様に乾燥に向くキノコなのだ
そうです、これもメンバーのかたに教えてもらいました!
あんなにあったキノコがこんなに小さくなりました~!(ちょっと残念)
モレル狩り その2_b0183670_1215979.jpg

この日の夜はお友達家族も呼んで、ちょうど今シーズンのアスパラとクリーム、そして
今回の主役のモレル様を沢山いれてパスタを作りました。
モレル狩り その2_b0183670_1234451.jpg

キノコから好い出汁がでるので肉類がなくても無茶苦茶美味しかった~!
この後、リゾットも作ったんだけどこれも絶品でした!

実はこれに味をしめて今週末もキノコ狩りに行くので今からワクワクしております。



by seattle-life | 2011-05-26 01:27 | weekend

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧