人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル生活

食べるラー油、、、もどき?

毎日しとしと雨が降ってますね~!やな感じ!こんな日はお家でダラダラ
が一番だわ~って晴れの日もダラダラしてますけど!
最近の一番の暇つぶしはいろんな人のブログを除くことなんですけど(特にお料理
とお裁縫系)世の中には私と違ってまめで器用な人ばかりで自分の無駄無駄人生に
ガックシ、、、ってインスパイアされろよ!ですね。
そこで今まで気になっていた「食べるラー油」を手作りしてみました
食べるラー油、、、もどき?_b0183670_9583685.jpg

ネットでレシピを検索して結構簡単に作れました。色んな人が色んなレシピで
作っていて中には乾し海老なんかが入っているのもあるんですね~家は旦那が
乾し海老だいっきらいなので入れませんでしたけど絶対入れたほうが美味しそう。
味のほうは、、、実は本物を食べたことないのでなんとも言えませんが、美味しいけど
あんなに流行る物?!って食べたことないくせに言うな!
(ともこさんもそんなに売り切れになるほどの物じゃないって言ってなかったけ?
家で簡単に作れそうとも言ってたよね?)
それにしても流行り物とはいいものです、私なんか時代遅れを通り越してアンタ
何人?って感じだけど、、、。



by seattle-life | 2011-01-21 10:16 | 保存食

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧