人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル生活

beer making 弟ご飯

なにを隠そう家のダンナはなんでもやってみたがり、今までもチーズを作ったり
生ハムを作ったり色々やってきましたが今回はビールに挑戦らしいです。
beer making 弟ご飯_b0183670_8161840.jpg

仲良しの友達(次男の担任)に教えてもらいながら魔法使いの様に大なべで
何かをぐつぐつ煮たりビンにつめたり、、、フ~ン、ビールってそうやって造るのね。
beer making 弟ご飯_b0183670_8202662.jpg

2週間後にビール瓶に詰め替えるそうなんだけど、ここだけの話
昔のルームメートの彼氏がホームメイドのビールを作る人で何回か
ご馳走になったんだけどこれがお世辞にも美味しいとは言えない代物
と、言うか激まず!!!トラウマになってるのよね~。
あと4週間ほどで飲めるらしいダンナのビールを味見するのが怖い!?です

====================================
話は変わって、お料理上手なうちの弟が来ているのでバースデイパーティー(?!)
の様に毎日美味しいものが出てきます。あの人たちが(弟家族)来ると太る!
beer making 弟ご飯_b0183670_8402912.jpg

beer making 弟ご飯_b0183670_840562.jpg

beer making 弟ご飯_b0183670_8411393.jpg

今回もご馳走様でした~!



by seattle-life | 2010-11-10 08:53 | 手作り

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧