人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル生活

レモンローストチキン

ずいぶん前に作ったレモンに塩漬け、この間弟のお家でご馳走になったビーフ
シチュウのトッピングに使われていてとっても美味しかったので家でも冷蔵庫から
掘り出してきていつものローストチキンに使ってみたらなかなかだったので報告します。
レモンローストチキン_b0183670_12243284.jpg

丁度良く漬かったレモン、味は塩っぱ酸っぱくて本当に梅干(!?)ぽいです。
レモンローストチキン_b0183670_1227938.jpg

塩コショウ、レッドペッパーをすり込んだチキンの上と中にさっきのレモンを切ったものと
月桂樹の葉を散らしてオーブンで焼いただけ。
レモンローストチキン_b0183670_12295722.jpg

チキンを取り出した後の鍋に白ワインを足して作ったソースと一緒に、家族にもなかなか
好評でした。オーガニックのレモン(皮を使うので)が手に入ったら是非作ってみてください、
冷蔵庫にほったらかしにしていた私が言うのもなんですが、簡単で日持ちがして何にでも
使えるのであったら楽しいですよ~。カレーのトッピングにしてもよさそう、、、。



by seattle-life | 2010-03-17 12:38 | お家ごはん

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧