シアトル生活

キノコ狩り

b0183670_48669.jpg
b0183670_482434.jpg

弟夫婦がバンクーバーから遊びに来てくれたので一緒に買い物に出ている
間にダンナがチビをつれて近所の森にキノコを取りに!ワシントン州の気候は
キノコに最適らしくて秋になると沢山の人がキノコ狩りに出るそうです。
今回ダンナがとってきたキノコはchanterelleと言う種類で他にもモレロと呼ばれる
黒いのやマツタケなんかも取れるらしいです。みんな秘密のスポットがあって
誰にもその場所を明かさないのは日本と同じですね。(、、、美味しんぼで
読んだ)
b0183670_572020.jpg

沢山あるのでオーブンで乾燥中。ダンナが森であったキノコ名人いわく
キノコ狩りシーズンはもう終わりに近いらしいです、それにしても毒キノコ
が怖いですよね~。
その点このChanterelleは判りやすい上にキノコ名人のお墨つきなので
安心らしいです。
[PR]



by seattle-life | 2009-11-17 05:14 | 島ライフ

北米ライフ・スタイル ブログ
by seattle-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りサイト

ワイン狂星人
ウィンドバレー・セーリング

あなたは

人目のお客さんです。

シアトル・ライフへメールは、
ここをクリック!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧